So-net無料ブログ作成

ようやく年賀状を書き始めました [子供]

今夜は子供達の事を。

今日から年末年始休暇の為、帰省しています。

さきほど夕飯を食べ、お風呂に入ってきたのですが、子供達がまだ年賀状を書いていないことにビックリ(と言いつつ、ある程度は予想していましたが)。

なので、書くように指示しました。

せっかく、1週間前にクリスマス帰省してきた時にメインの絵を作成し、必要枚数を印刷しておいたのに、これでは着くのは三が日以降になってしまいます。

まぁ、手を付けるのは遅いのですが、やり始めると集中するので今日中には終わるでしょう。

1枚書くのも遅いのが難ですが(^^;

とりあえず、無駄話を止めさせるのが先決ですね。

↓兄弟二人で書いていると思いきや。
P1110195.JPG

↓次男はまだ食事中でした。遅い!
P1110197.JPG

↓ようやく次男も取り掛かりますが。
P1110200.JPG

↓おしゃべりばかりで進みません・・・。
P1110201.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お父さんのクリスマスプレゼントがあったのです!(「Xperia XZ Premium SO-04J」の卓上ホルダ) [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

昨日、クリスマスプレゼントのお話をしましたが、そう言えば私にもプレゼントが届いていたことを忘れていました。

先日、先着10,000名に当たるという「Xperia XZ Premium SO-04J」の新色ロッソ購入者用「赤い卓上ホルダ」が届いていたのです。

普段は充電ケーブルを挿すのですが、オプションで卓上ホルダを購入し、卓上ホルダ経由で充電することができます。

そしてこの前の新色(ロッソ)に合わせてプレゼントキャンペーンを行っているのですが、かなり余裕で当選していたのです。
※もしかしたらまだ平気かも・・・

普通に購入すると「卓上ホルダ SO27」3564円かかるのですが、これが無料かつ、新色に合わせた色となると応募せずにはいられません(^^;

で、クリスマス帰省時に届いていたのですが、赤色ということでと言うことでは無いと思いますが「クリスマスカラー」。

久しぶりの卓上ホルダ(?)と言うことで、少しハイテンションで使ってみると・・・。

うーむ、直接接続した方が良いような。

かなり小さいので、アンバランスな感じがするのです。

ぶっちゃけ、かなり不安定な感じがします。

無料だから文句は言えませんが、結局、直挿しの充電をしていますが、せっかくなので使っていこうかなと考え中(^^;

お父さんのクリスマスプレゼント(?)の紹介でした。

↓キャンペーンのHP。5万円のクーポンはかなり欲しい!
1.jpg

↓このような手紙も付けて送ってくれました。
id_542449994.jpg

↓中身はこんな感じ。
id_542450370.jpg

↓早速充電。ブックカバーを装着しても充電できます。
P1110153.JPG

↓少し頼りないような・・・
P1110154.JPG

↓アタッチメントが3種類付属するので、ケース不要時・装着時・ブックタイプケース装着時と使い分けすることができます。
P1110155.JPG

↓非売品のため、保証は無しとのこと。
P1110156.JPG

↓とりあえず、説明図です。
P1110157.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のプレゼントはちょっと違う!? [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日、クリスマスパーティー(食事会)を行った我が家。

私が本日単身赴任先の新潟へ行かなくてはいけないので1日早い食事会となったわけですが、プレゼントも当然1日早くなりました。

未だに我が家では夜中にひっそりと置くことにしているのですが、さすがに物音がすると気づかれるので、居間のクリスマスツリーの元に設置。

今朝、いつものごとく気が付いたのですが、長男は塾・次男は部活の練習と中を確認する暇もない状態。

ようやく中身を見たのが夕方になってしまいました。

すでに数ヶ月前から下調べをして用意しているので、本人達は嬉しそう。

ただいつもは兄弟同じようなものを欲しがるのに、次男はマンガ作成セットを希望。
※長男はゲームソフト

うーむ、だんだん趣味が異なってきたのでしょうかね。

ちなみにお母さんにも、最近腰痛がキツイとのことなので、マッサージ器をプレゼントしました。

最初は嬉しそうではなかったのですが、とりあえず使ってみるとのこと。

楽になれば良いのですが。

ちなみに私にはプレゼント無しでした(サンタなので・・・)。

↓長男のプレゼント。ゲームソフトです。ただ受験が終わるまで封印(初回特典があるので今回購入)。
id_543349527.jpg

↓次男のプレゼント。マンガセットです。色々入っていて本格的なものを選びました。
id_543290236.jpg

↓お母さんのプレゼント。オムロンのマッサージ器です。
1.jpg

↓長男に使われまいと椅子と自分の間に置く次男。
id_543349596.jpg

↓私向けには帰りの新幹線内で、少し豪華な駅弁を食べました・・・。
id_543349752.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスはいつも通りなのです。 [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は1日早いクリスマスパーティーを行いました。

私の休みが明日までで、単身赴任先への電車が夕方になってしまうからです。

長男も塾が休みと次男も部活練習が夕方までだったので、ちょうど良かったのもあります。

まぁ、本格的にやるわけではないので、クリスマスケーキとクリスマスにちなんだ(?)料理を買ってきて家族で食べました。

ここ数年はクリスマスケーキと言えば「妖怪ウォッチ」のクリスマスケーキとなっていて、こちらは事前予約+配達でOK。

子供用シャンパンも買っていて、後は夕飯と同じなのです(^^

とりあえず、まだ子供達もクリスマスは家族でとの認識があるようなので、一緒にいますが、これが高校生になったりすると友達になってしまうのでしょうかね。

そうなるとお母さんの負担が少なくなるので、喜びそうですが・・・。

↓いつもの(?)ケーキと子供用シャンパンです。
P1110174.JPG

↓普段通りに食べる子供達。
P1110175.JPG

↓でも今夜はテレビを見ながらでも良いとお母さんから許可が出たので楽しんで食べていました。
P1110176.JPG

↓食後は待ちに待ったケーキです。
P1110177.JPG

↓ここ数年デザインが変わっていないのでは?という妖怪ウォッチのケーキ。
P1110179.JPG

↓4人なので取り分けが楽。
P1110185.JPG

↓デザートは別腹の子供達なのです。親の方がお腹いっぱい。
P1110186.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」を見てきました!! [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は次男(12歳)と映画を見に行きました。

「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」です。

長男(15歳)は先週既に見に行っていたのですが、次男が部活かなんかの理由でまだでした。

帰省したら一緒に行きたいというので、今日行ってきたのですがやはり親子連れが多いですね。

今までとはかなり趣向が異なるので、一体どうなるかと思っていたのですが、かなり内容は良かったと思います。

帰りは毎月買っている「コロコロコミック」を買ってあげて、スーパーに立ち寄りこれまたお菓子を買ってあげました。

おかげで結構な出費となりましたが、月に一度なので致し方ありませんね。

私も映画は久しぶりだったので楽しかったです(^^

↓今回の映画のHP。今の世界の30年後が舞台です。あとキャラクターの絵柄もかなり変わっています。(一言で言うとかわいさが無くなった)
1.jpg

↓本編の前のCMを見る次男。期待に胸を膨らませています。
P1110158.JPG

↓ポップコーンと飲み物も準備OK。
P1110159.JPG

↓見終わってすぐの1枚。満足げです。
P1110162.JPG

↓帰宅後は長男と色々話していました。
P1110164.JPG

↓今回一番の出費?ポップコーンです。専用の入れ物に入っています。
P1110165.JPG

↓1,300円するのです。
P1110168.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感