So-net無料ブログ作成
検索選択

クリームあんずあんみつ+白玉トッピング!! [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

先日、帰省し新潟へ行く前にいつもの甘味屋さんへ行ってきました。

目的は当然(?)「クリーム白玉あんみつ」です。

お店に着いて、さぁ注文と思ったら、ふと「クリームあんずあんみつ」が目に付きました。

甘い中にも「あんず」のすっぱさはいいなぁ、と急に思いこちらを注文。

ただ、「白玉」は外せないのでトッピングで注文しました(贅沢!!)

結果、やはり「あんず」のすっぱさでちょうど良く、今後の定番にしようかと思うくらい。

ただ、値段が少し高めになります(800円弱)。

2ヶ月に1回くらいだから他を節約しますかね・・・。
※少し大げさ

↓これが「クリームあんずあんみつ」+「白玉」トッピングです。
id-462839526.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモ2017年夏モデル発表です [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

24日にドコモから夏モデルの発表会がありました。

今回はスマートフォン8機種(内1機種はカラー追加)とタブレット1機種です。

メーカーの内訳は下記の通り。

ソニー 2機種
サムスン3機種
シャープ2機種(内1機種はカラー追加)
富士通 1機種
HUAWEI1機種

となり、ソニーとサムスンが頑張っている感じです。
シャープも新型は実質1機種ですが、他メーカーに劣らずハイスペックなので頑張っているかなと。

富士通は前機種とほぼ変わらないので冬モデルに力を入れるのかなというのが最初の感想。

そしてやはりフィーチャーフォンは新機種が出ませんでしたね。

タブレットも一時は2機種ずつ出ていたのが、年に1回程度になってしまいました。

それでも他キャリアよりは多いのでSIMフリーが流行っている昨今、致し方ないのかも。

自分としてはソニーの「Xperia XZ Premium SO-04J」が一番注目している機種です。

4Kディスプレイ、現在最新のチップ(Snapdragon 835)、RAM4GB・ROM64GBととにかく力が入っているがわかります。

今、昨年冬モデルの「Xperia XZ SO-01J」を使っているので、どれくらい違うでしょうねぇ。
※後継機種の「Xperia XZs SO-03J」はほぼマイナーチェンジなので・・・

そしてサムスンが3機種で、ハイスペック2機種・ミドルスペック1機種と昨年冬モデルが出せなかった鬱憤を晴らそうとしているので価格次第では売れ筋になるかもしれませんね。

まぁ、私としては昨年買ったばかりなので、今回は見ているだけですが、お金があったら「Xperia XZ Premium SO-04J」が欲しいと思いますが(^^;

↓新機種一覧です。
1.jpg

↓「Xperia XZ Premium SO-04J」です。定価は9万3960円だそう(割引前価格)。
2.jpg

↓「Xperia XZ SO-03J」です。定価は8万5536円だそう(割引前価格)。
3.jpg

↓「Galaxy S8 SC-02J」です。定価は9万3960円だそう(割引前価格)。
4.jpg

↓「Galaxy S8+ SC-03J」です。定価は11万8584円だそう(割引前価格)。
5.jpg

↓「AQUOS R SH-03J」です。定価は8万9424円だそう(割引前価格)。
6.jpg

↓「Galaxy Feel SC-04J」です。定価は3万6288円だそう(docomo with対象機種)。
8.jpg

↓「arrows Be F-05J」です。定価は2万8512円だそう(docomo with対象機種)。
9.jpg

↓タブレットの「dtab Compact d-01J」です。定価は4万5360円だそう(割引前価格)。
10.jpg

↓今回2機種が対応している「docomo with」と言う割引施策。2年以上同じ機種を使う方は非常にお得な割引です(例1500円×36ヶ月で54,000円割引。なので本体価格より安くなります)
11.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学生になっても一緒なのです。 [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日は体育祭の代替休暇で休みだったうちの子供達。

午前中は勉強で、午後から遊びに出かけました。

ただ出かける寸前、長男の友達から遊びの誘いがあったのですが、既出の通り妖怪ウオッチのゲームをやりたいが為に却下。

結局親子3人で休日を過ごしたのです。

帰宅後も兄弟でおやつを食べたり、カードゲームしたりといつもながらベッタリ兄弟。

部活でも事あるごとに、長男が次男の所にやってきて面倒を見ている模様。
※同じ卓球部です

従兄弟兄弟もそうみたいですが、兄弟仲が良い血筋なんでしょうかね。

まぁ、さすがに高校生になれば友達中心になるのでしょうけれど・・・。

↓おやつを食べる子供達。スーパーで買ってあげたのですが、内容が数年前から変わりません。
P1100907.JPG

↓カードゲームをする子供達。基本二人で同じ遊びをするのです。
P1100895.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

念願の「覚醒ブシニャン」を友達にできました! [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は子供達が体育祭の代休だったので、兼ねてから行きたがっていたショッピングモールへ行ってきました。

目的は「妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」というゲームをするため。

このゲームで欲しいカードがあり、ここ数か月帰省する度にやらせていたのです。

その欲しいカードとは「覚醒ブシニャン」。

知る人ぞ知るレジェンド妖怪カードなのです。

しかも期間限定とのことなので、今日取れなければ来月には無くなっているかも?というので必死です。

元々次男はやっていたので、色々な強いカードを持っているのですが、「ブシニャン」好きな長男はこれだけのために参戦。

「覚醒ブシニャン」に挑戦するだけで一人最低でも3,000円近く投資?しなくてはいけません。

それが2人分。

何とか二人とも友達にできたので嬉しいやら、お財布の中を確認するのが怖いやら。

まぁ、喜んでいたので良しとしましょう(^^

↓平日なので2台空いていたのもラッキーでした(1回10分近くかかるので)。
P1100896.JPG

↓途中、昼ご飯を挟みます。大好きなうどんを食べさせました。
P1100899.JPG

↓昼ご飯後、まずは次男がゲット成功!
P1100900.JPG

↓今年春からiモードケータイになったのでカメラで撮影します。
P1100901.JPG
※前はキッズケータイだったのでカメラが付いていないかったのです

↓これが「覚醒ブシニャン」。長男は1時間後に友達になれました(疲れました・・・)
P1100905.JPG
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏に向けて散髪させました。 [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は子供達を床屋へ連れて行きました。

本来なら体育祭の前に連れて行き、さっぱりとした状態で挑みたかったのですが、私の休みが合わないので致し方ありません。
※床屋とお風呂は私の管轄(?)

色気づいて早数年の長男も、はた目からはボサボサ頭なので何とかしなさいとお母さん指令が出ているので10cmは短くしたいところ。

その点、次男は丸刈りで問題ないので楽なのです。

で、何とか長男を丸め込ませ、かなりさっぱりさせることに成功。

お母さんからもOKサインが出ました。

良かった良かった(^^;

↓床屋へ行く前の髪型。長男はかなりボリュームがあるのです。
P1100876.JPG

↓案の定、すぐ終わった次男。漫画が豊富なので退屈しません。
id-462079658.jpg

↓長男も横・後ろをバリカンで剃ったのでサッパリ。
id-462079784.jpg

↓帰宅後は仲良くおやつ。
P1100885.JPG

↓私にも同じおやつでした(^^P1100890.JPG



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感