So-net無料ブログ作成

「Apple Watch Series 3」はどうでしょうね~? [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、ご存知(?)の通り、新しいiPhoneシリーズの発表がありました。

「iPhone 8」「iPhone8 Plus」「iPhone X」の3機種です。

ただ、私自身はここ数年、Androidだけ使っているので、特にふーんという感じでした。
※最後に使ったのは「iPhone 6」

スマートフォン自体、完成度が高くなってきていて、進化も見えなくなってきているので、なかなか買い換えなくても良いかと思ってきているのかもしれません。

で、そんな中で気になったのが、ウェアらデバイスの「Apple Watch Series 3」。

大きく分けると2タイプあり、「GPS+Cellularモデル」と「GPSのみモデル」。

前者は通信機能が内臓されているので、単体で通話などができます。

今まではBluetooth機能を使い、スマートフォン本体とやりとりしていたので、スマートフォン本体が半径10m以内にいないと通知などができませんでした。

これが通信機能を内蔵することにより、たとえスマートフォンを家に忘れて外出しても電話などかけられるようになったのです。

しかもスマートフォン本体の番号共通で使えるので、便利かと思ったのですが・・・。

うーむ、スマートフォンを家に置いて外出はなかなかしないかな?とすぐ思ってしまいました。

近未来的で良いのですが、通話はハンズフリー専用なので、周りに声が聞こえてしまいますし、メールが使えても作るのが大変そう。

まぁ、私自身、ウェアラブルデバイスが好きで、現在はSONYの「SmartBand Talk SWR30」とHuaweiの「TalkBand B2」を所有しています。

「Apple Watch Series 3」ほど大したことはできませんが、活動量計やメール・メッセージ・SNSの通知機能、通話機能も備えているので必要十分。

価格も定価が2万円前後なので、「Apple Watch Series 3」よりは1万円以上安いのです。
※機能が違いますが(^^;

とりあえず、Androidが使えるウェアラブルデバイスがなかなか出てこないので(日本だけ?)、羨ましいですが、買っても使えない私は当然スルーなのでした(^^;


↓「GPS+Cellularモデル」は45,800円からと中堅スマートフォン並みの価格。
1.jpg

↓ただ、色々な機能が備わっています。
2.jpg

↓付属品も付いていますが、充電方法が専用なので、一泊以上する場合は荷物が増えますね。
3.jpg

↓今愛用しているのが「SmartBand Talk SWR30」。通話は同じくハンズフリーのみです。
4.jpg

↓次世代にと購入したのが「TalkBand B2」。通話は本体が外れて耳に装着するタイプなので他人に聞かれません。セールで1万円以内で買ったのでコストパフォーマンスは良いのです。
5.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日遅れの誕生日食事会だったのです(^^ [子供]

今夜も子供達の事を。

先ほど長男の誕生日のお祝いとして、ファミリーレストランへ行ってきました。

本当は昨日が誕生日だったのですが、次男の部活などで時間がなく、本日となったのです。

で、お店はいつもの(?)「ココス」。

ほぼ毎回と言って良いほど、ここを利用しています。

理由は誕生日特典があるから。

ドラえもんグッズやデザートや写真撮影などのサービスがあるのですが、さすがにこの年になると恥ずかしいからと、長男がキャンセル。

なら何故ここに?ということなのですが、まぁ、小さいころから誕生日お祝いのイメージがあるからでしょうかね。

とりあえず、普通の食事会っぽくなりましたが、ようやく子供達(特に次男)がハンバーグなど大人のメニューを食べられるようになったので、成長を感じさせてくれるので同じ場所も良いものです。
※長男は数年前からしっかり食べられていましたが

来年はどこにするか不明ですが、誕生日会はいつまでもやりたいものですね(^^

↓お子様メニューではなく、大人メニューなのです。
P1110095.JPG

↓ポテトが大好き。
P1110099.JPG

↓お母さんに食べ方を指導されている次男。いつもの光景です。
P1110100.JPG

↓美味しく食べている子供達。
P1110103.JPG

↓デザートも注文。次男はそこまで食べられませんでした(^^;
P1110104.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は長男の誕生日なので、ケーキを食べました~。 [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は長男の15歳の誕生日。

なので、誕生日ケーキを食べました。
※誕生日のお祝いは明日にしました(次男の部活で時間が無いため)

今回食べたケーキは新宿高野のフルーツケーキ。

長男に何が良いかと聞いたら、「次男が食べられるもの」と言ったので、クリームが苦手な次男の為、フルーツ満載のこのケーキとなりました。

次男は幼児の時に食べたクリームたっぷりのケーキにより、体調を崩し、今だトラウマになっているのです。

なので、一時期はショートカットされたケーキを家族1つずつ買っていたのですが、やはりホールケーキの方が誕生日ケーキらしいので、次男優先となりました(^^;

まぁ、家族全員が美味しく食べられるものが良いですからね。

長男もお兄ちゃんらしく、次男に同調しているのです。

で、食べた感想は全員美味しいと意見が一致しました。

とりあえず良かったです(^^

↓今年の次男の誕生日ケーキも新宿高野のケーキでした。
P1110074.JPG

↓これが今回のケーキ「いちごパイ」。
P1110077.JPG

↓ロウソクを立てます。
P1110079.JPG

↓雰囲気重視な子供達はいつも通り部屋を真っ暗にしてハッピーバースデーの歌を歌います。
P1110080.JPG

↓お母さんが買った花を渡す次男。
P1110085.JPG

↓早速ケーキを食べます。
P1110089.JPG

↓次男の希望のケーキなので、当然美味しそうに食べていました。
P1110093.JPG

↓プレゼントは妖怪ウォッチグッズ。ここ数年こればっかり。
P1110094.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お下がり大好き兄弟なのです。 [子供]

今夜は子供達の事を。

今日帰省しました。

新潟に比べ結構蒸し暑いですね。

冬はこちらの方が良いですが、夏は新潟の方が過ごしやすいかも。

9月1日には秋の気配がしていましたから・・・。

で、うちの子供達ですが、次男(12歳)が日々卓球部で練習の日々です。

明日も朝練で、午後も練習。

本人は楽しんで行っているので、後はお母さんの体調コントロールにまかせています。

先ほどは寒い季節用にお兄ちゃんのお下がりのパーカー上下を貰っていました。

うちの子供達はお下がりを気にしないどころか、大好きみたいで次男などは早く譲って欲しいと言うくらい。

長男は身長が私に近づいてきたので、私のお下がりを着始めました。
※おかげで私の洋服がいつの間にか無くなっているのですが(^^;

女の子だと新しい服を欲しがりそうですが、男の子はその辺無頓着なんでしょうかね。

それとも性格なのかな?

ちなみに私は長男で、更に親戚の中でも一番上だったので、お下がり経験が無いのです。

小さいころからお母さんの摺り込みが大事なんでしょうかね~。

↓こんなにブカブカ。
P1110063.JPG

↓特に手足が長すぎて引きづっています。長男が着ていた時はここまででは無かったので、単に次男の身長が低いのでしょう。
P1110066.JPG

↓着たまま明日の準備をする次男。いつも通り長男のお下がりが気に入ったようです。
P1110072.JPG

↓早く大きくなるために牛乳を飲めと長男に言われていました。
P1110073.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーのお皿をゲット!? [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

普段の朝食はシリアルを食べているのですが、ここ数ヶ月は1週間に2回程度パンを食べていました。

理由はローソンで夏のスヌーピーフェアをやっていて、応募シールを40枚集めるとお皿が貰えるからです。

お皿だったら100円ショップに行けば大した額にはならないのですが、何故だか集め始めてしまいました。

大きさなどがちょうど良いと思ったのでしょうかね。

そして止まらなってしまったのが私の性分。

朝食分だけでは集まらないので、昼食用としてもパンを買うことがありました。

で、本日ようやく40枚集まったので交換してきたのですが、達成感はありますね。

パン1個120円くらいとして、4800円ですか・・・。

損得は考えないようにしましょう(^^;


↓店頭でのキャンペーン陳列。これで欲しくなってしまったのです。
id-503890228.jpg

↓40枚集めました。
id-503890170.jpg

↓このような箱に入っています。
DSC01647.JPG

↓2枚組みでスヌーピーの絵が小さく描かれています。
DSC01648.JPG

↓裏にはローソンのロゴが。
DSC01649.JPG
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感