So-net無料ブログ作成
検索選択

「エンマ・エンブレム」に当たったのですが・・・ [子供]

今夜は子供達の事を。

昨夜、子供達のお土産用にいつもの「妖怪ウォッチ」の新メダルを購入しました。

「妖怪メダルトレジャー02 伝説の巨人妖怪と黄金竜」と言うもので、1枚200円。

私のお小遣いからなので、5枚しか買えませんでしたが、一番良いメダルも当たりさぞ子供達も喜ぶだろうと喜びました。
※後は「ラストブシニャン」が出れば・・・

その後、妖怪ウォッチのHPにアクセスし、メダルを購入すると抽選で3000名に当たるという「エンマ・エンブレム」に挑戦。

かなりのレア率で、当たらないと思いきや、あっさり「アタリ!」が出ました。

これは更に嬉しいと思い、子供達に連絡。

長男はすごく嬉しそうでしたが、次男は淡々・・・。

まぁ、次男は最近「デュエルマスターズ」のカードに熱が入っているので致し方ないと思いましょう(^^;

ちなみにコロコロコミックの8月号に800円(だったけな?)で、全員購入できるデュエマのレアカードを応募してあげたのですが、既に届いていたのに連絡無し。

うーむ、今度強制ハグしてあげようと思います!

↓これが「エンマ・エンブレム」。販売していませんのでかなりレア。
2.jpg

↓アタリ画面です。結構嬉しい(私が)。
1.jpg

↓長男は反応良し。
3.jpg

↓次男はまぁ、嬉しいのかな?
4.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟の花火大会へ行ってきました。 [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今日、単身赴任先の新潟市で花火大会がありました。

「新潟まつり花火大会」ということで、信濃川で打ち上げます。

家も近いので徒歩で行きました。

そこそこ暑かったですが、風も適度にあり、結構快適な夜で、途中スーパーで缶ビールとおつまみを買って土手へ。

人も多いのですが、大変混雑ということもなくノンビリ見ることができました。

写真は基本スマホで撮影し、シーン別モードを色々試したのですが、標準搭載の「花火モード」だとぼやけた感じでなかなかうまく撮れません。

スポーツモードだとしっかり輪郭線が出たので、最後の方はそれで撮りました。

少し遠い所に陣取ったので、デジタルズーム(2倍程度)を使いましたが、まぁまぁかな?と思っています。

やはり夏は花火ですねぇ。
※子供達も昨夜地元で見たそうです(でもちょっとだけみたい)。

↓土手には人がいっぱい。
id-490586212.jpg

↓反対側にも人がいっぱいです。橋から打ち上げるのでどちらからも見ることができます。
id-490586350.jpg

↓結構薄暗かったのですが、明るく撮れています。お月様もしっかり。
id-490586412.jpg

↓最初は薄暗かったのでこんな感じで撮れました。
id-490586658.jpg

↓後はどんどん撮影。
id-490587310.jpg

↓タイミングが難しいですね。
id-490587379.jpg
id-490587501.jpg

↓デジカメでも撮りました。
DSC01637.JPG

↓何とか顔のタイミングを撮影できてちょっと満足。
DSC01640.JPG
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みなのに家にいます。 [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日は次男(12歳)が部活が無く、長男(14歳)も塾が無かったのでほとんど家にいました。
※午前中は雨が降っていましたから余計

当然勉強はしていましたが、少し手が止まるとテレビを見たり、本を読んだりとまったり。

おやつは毎回お母さんが用意してくれるので、買い物にも行きません。

友達の所にも行かず、うちの子供達は本当に仲が良いのでしょう。

座椅子は二つあるのですが、私が座っているので残り一つ。

二人で半分ずつ座っていました。

暑苦しいですね・・・。

↓ポップコーンを用意してくれました。
P1100956.JPG

↓テレビを見ながら至福?の時。
P1100958.JPG

↓座椅子にくっついて座る子供達。一応お父さんのは取ろうとはしないのです(^^;
id-487438444.jpg

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従兄弟長男と学校説明会へ行ってきました [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日、うちの長男(14歳)の志望校の説明会がありました。

従兄弟長男(14歳)も受験生なので、とりあえず一緒に参加。

私+我が家のお母さん+長男+従兄弟長男の4人で行ってきました。

でも、従兄弟次男の希望は商業系高校へ行きたいとのことなので、途中でグーグー。

本来、従兄弟の家に近いし、そこそこレベルも高いので一緒に行ってくれると安心なのですが、さぁどうなることやら。

ちなみにうちの長男は大きな目的もなかったので、私が色々説明し、ならここならばということで決まりましたが、さすが3人兄弟の長男は皆を引っ張って行く気概が違います。

我が家の長男・次男はノンビリしているので、全然他人事。

夏から個別塾へ行かせたのは正解だったかもしれません。

昔で言うアチーブテストも帰って来たのですが、ここ3回で一番良い成績。

この調子で行けば既に安全圏ですが、内申点もあるので更に上を目指して欲しいものなのです。

↓説明会はホールを借りてやりました。いっぱい来ていましたね(全てライバル!?)
P1100953.JPG

↓手前からうちの長男・従兄弟次男・お母さんです。父親はほとんどいないのは何故?
P1100954.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年夏恒例なのです。 [子供]

今日も子供達の事を。

梅雨明けして初の帰省してきたわけですが、やはり夜も蒸し暑いですね。

我が家はお母さんの意向でクーラーをほぼつけません。

扇風機も小さいもので、窓を開けて自然な風でしのいでいます。

昨夜もそういう訳でクーラー無しで寝ました。

当然暑がりな子供達は少しでも涼しい所を求めて動き回ります。

特に長男はドア付近に寝ているのですぐに廊下に這い出できます。

先日帰って来たときは這い出でいなかったのですが、まぁ、致し方ないですね。

お母さんの方針が変わらない限り続くのでしょう(^^;)

↓もう少しで廊下に出てくる長男です。
15013923988270.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感