So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟でようやく美味しい「あんみつ屋さん」に出会えた!? [子供]

今夜は食べ物の事を。

単身赴任先の新潟市で探している美味しい「あんみつ屋」。

ネットで探すとなかなかありません。

ただ、少し遠いですが三条市でこだわりがありそうなお店があります。

電車かバイクでしか行けない距離(40Kmくらいあります)なので、暖かくなるまで待ち、昨日行ってきました。

少し肌寒かったのですが、晴天に恵まれバイクを走らせること1時間少々。

ナビが無いと見つけづらいところにお店がありました。

お一人でやっているせいなのか、営業時間が11:30~16:30と月火水の週3日間休みというなかなかタイミングが取れないなか、15時過ぎに着き店内へ。

お客さんは女性が8割くらいで、常連さんの模様。

男性は私ともう一方いるくらいです。

まぁ、もう慣れっこなので普通に「クリーム白玉あんみつ」を注文。

出てくるまで店内を見ていました。

なかなか感じも良いお店で、近くにあれば週1回は行きたいくらいの雰囲気。

しばらくして出てきた「クリーム白玉あんみつ」は新潟で食べた中では1番かと(数店しか食していませんが)。

バリエーションも多く、果物をふんだんに使っているのでくどくありません。

また気候などのタイミングが合えば行きたいものです。

↓入り口がこの通り分かりづらいです。ナビが無かったら行き過ぎていたかも。
id-469673450.jpg

↓久しぶりに数十キロ走りました。1年点検も済み調子良いです。
DSC01618.JPG

↓店内はカフェみたい。
DSC01622.JPG

↓メニューの一部です。餡やアイスが色々選べます。私はベーシックなバニラと小倉餡。
id-469673250.jpg

↓フルーツが盛りだくさんな「クリーム白玉あんみつ」です。スイカまで乗っています。
id-469673387.jpg

↓こんなものまで売っていたので思わず購入。白玉粉があるので今度使ってみよう。
DSC01627.JPG

↓なかなか期待させる文言です。200円少々でした。
DSC01628.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の為に「ハッピーセット」を食べました [子供]

今夜は子供達の事を。

先日、次男からこんなメールが届きました。

↓次男のメール(なんだかいつの間に文章が上手になっているような・・・)
id-467614301.jpg

どうやらマクドナルドのハッピーセットに「妖怪ウォッチ」グッズがおまけで付いていて、お目当てのが出なかったとのこと。

私がいれば休日にマクドナルドに連れて行ってリベンジ(?)するのですが、さすがに単身赴任中なのでできません。

となると、後は私が購入し当てるしかありません(?)

よって、昨日休みだったのでオートバイで少し離れた所にあるマクドナルドへ行き、お昼ご飯代わりにハッピーセットを注文しました。

しかも2つ(長男も欲しがると思い)。

かなり恥ずかしかったのですが(子供向けのメニューなので)、何とか耐え忍び(自意識過剰?)、食べ終え帰宅。

封を開けたら、お目当ての「フユニャンS」が出ました!

ただし1つだけ。

あともう1つ当てるため、明日も行きましょうかね(^^;

↓これが今回のおまけ。
1.jpg

↓ハッピーセットは5種類あるのですが、少なめなのでチーズバーガーとチキンマックナゲットのセットを購入しました(2枚欲しいですからね)。
2.jpg

↓このように袋に入っています。さぁ出るか「フユニャンS」。
id-469348995.jpg

↓1つ出ました!あと1枚何とか当てたいです。
id-469349044.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「TalkBand B2」と「SmartBand Talk SWR30」の比較 [携帯電話]

今夜も携帯電話の事を。

昨日購入を報告したHuawei製の 「TalkBand B2」の続きです。

便利な機能としてハンズフリーで通話ができるとお伝えしましたが、HPに写真が載っていました。

↓こんな感じです。
1.jpg

あとは上記写真にもある通り、活動量計にもなります。

現在所有のSONY「SmartBand Talk SWR30」との比較ですが、通話自体は「TalkBand B2」の方がしやすいです。
※耳に着けて話せますしね。「SmartBand Talk SWR30」の方はハンズフリーなので公に聞こえます。

しかし、その他は好みの問題。

特にディスプレイはある程度カスタマイズでき、電子ペーパー特有のハッキリとした液晶の「SmartBand Talk SWR30」の方が私は良いかと。

「TalkBand B2」はバックライト式なので暗闇では圧倒的に有利なのですが、日中特に日差しの下では銀色の素材に白の文字なので見にくいのです。

しかもボタンを押すか手をあげるそぶりをしないと表示されないのもマイナス。

まぁ、常時点灯していたら電池が持たないですが・・・。

電子ペーパーの「SmartBand Talk SWR30」は常時表示されているので時計みたいに使えます。

重さは双方ほとんど変わらない印象。

後は活動量計ですが、「SmartBand Talk SWR30」のアプリ「Lifelog」の方が計測項目や見易さなどは若干上ですね。

歩数がわかれば良ければどちらも問題ありません。

そして通知系ですが、こちらは「SmartBand Talk SWR30」の方が良いかと。

メールやLINEが届くと通知してくれるのは同じですが、「SmartBand Talk SWR30」の方は本文の一部まで表示してくれます。

「TalkBand B2」は相手の名前のみ。

ある程度内容まで分かればすぐ対応すべきか判断つきますしね。

まだまだ使いこなせていないのでもしかしたら便利機能などあるかもしれません。

少し期間を置いてレポートします(^^;

↓2つ着けてみました。右が「TalkBand B2」でバックライトが点いていないと何も表示されません。
DSC01603.JPG

↓右側側面のボタンを押すか、手を下から上に挙げると表示されます。
DSC01605.JPG

↓厚みは「TalkBand B2」の方がありますね。
DSC01604.JPG

↓傷がつきやすいとのことなので、保護シートを購入しました。
DSC01608.JPG

↓ついでにサードバーティー製のバンドも購入。しかし黒の方が留め金が長く入らない・・・。DSC01609.JPG



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「TalkBand B2」を買ってしまった・・・のです [携帯電話]

今夜も携帯電話の事を。

先日、Huawei製の 「TalkBand B2」を購入しました。

いわゆるウェアラブルデバイスで、現在利用中のSONY製の「SmartBand Talk SWR30」と同じコンセプトのものです。

私にはかなり便利なもので、腕時計のように手に巻きつけるので、スマートフォンの着信や通知の見逃しが無く、更に歩数計などが搭載されていて運動意欲も湧くこの商品はもう手放せません。

ところが、巷では売れていないせいか後継機種が出ず、今持っているのが壊れたら買い替えがききません。

そして「SmartBand Talk SWR30」の不満点を解消するものが無いかと探していたら、上記の「TalkBand B2」が目に付きました。

本来は後継機種の「TalkBand B3」があるのですが日本では未発売。

一時期安くなっていた「TalkBand B2」がどこかに無いかと探していました(ネットでですが)
※もともと2015年発売の商品です
※ネットでは2万円以上するので予算が足りない・・・

それがビックカメラに立ち寄り、別件で話をしていたら、たまたまこの件の話題となり、在庫を調べてくれることになりました。

そうしたら大宮店で1個だけあるとのこと。

価格もAmazonで2万円以上するものが、処分価格で7000円少々と言うことで即決です。

取り寄せに数日かかりましたが、ここ2日ほど身につけてみました。

とりあえず「SmartBand Talk SWR30」との違いは以下の通り。

【TalkBand B2が良いところ】
1.通話がスムーズにできる。
 ・「SmartBand Talk SWR30」はハンズフリー通話なので、外だと他の人に会話内容が聞こえてしまいます。「TalkBand B2」はイヤホン部分が分離でき、まるでBluetoothヘッドセットです。
2.バックライトがあるので暗闇でも時計などが分かります(ただし、腕を動かしたりボタンを押さないとバックライトが点かない)

【SmartBand Talk SWR30が良いところ】
1.電子ペーパーを使っていて省電力なので常時時計を表示できる(その代わりバックライトが無い)
2.通知が分かりやすい。
 ・メール本文やLINEの本文も最初の数十文字まで確認できる。
  更に通知を手動で消さないか、スマートフォンで既読にしないと残っているので、あれ?何だっけとはならない。

ちなみに電池の持ちは私の使い方だと両方とも2日間が限界。

もう少し持って欲しいですね。
※スマートフォンと同じくらい持つのでまぁいいかな・・・

とりあえず、感想第一弾でした。

↓このようなパッケージとなっています。
DSC01597.JPG

↓セット内容は以下の通り。充電ケーブルとイヤーパッドのサイズ違いが付いています。
DSC01601.JPG

↓充電はスマホ主流のmicroUSBです。
DSC01600.JPG

↓取扱説明書と保証書が付属。日本で販売しているので日本語です。
DSC01602.JPG

↓「SmartBand Talk SWR30」との比較。大きさはあまり変わりません。
DSC01607.JPG
※厚みは「TalkBand B2」の方があります
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auの2017年夏モデルなのです [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

5月30日にauから夏モデルの発表会がありました。

今回はスマートフォンが7機種、フィーチャーフォンが2機種です。

他キャリア(ドコモ・ソフトバンク)がフィーチャーフォンを発表しなかったので、今回はauだけとなりました。

中身はAndroidのようなものなので、純粋にガラケーとは言えませんが折り畳み携帯が欲しい人は良いですね。

スマートフォンはここ数年、どのキャリアもほぼ同じ機種を扱っているのであまり面白みが無いのですが、au独自と言えば京セラ製の「TORQUE G03」と「Qua phone QX」となります。

後は「Xperia XZs」「AQUOS R」は3キャリア共通。

「Galaxy S8」「Galaxy S8+」はドコモと共通、「HTC U11 」はソフトバンクからも出ますね。

ハイスペック機種は大体どこからも出てくるようです。

価格は全部の機種では出ていませんが、「Xperia XZs」は販売開始済で、定価が84,240円。

auスマートパス加入の方は実質37,800円、非加入の方は45,576円となるようです。
※auのHP参照

数千円の違いはあれどこれまた各キャリア大体同じ。

まぁ、キャリア限定のモデルが欲しい!でなければ機種変更で問題ないかと。

少し前はMNPでかなり割引やらキャッシュバックがあったのですが、今はありませんからねぇ。

私はauユーザーでは無いのですが、今回のラインアップで選ぶとしたら・・・絞れませんね。

「Xperia XZ Premium」があれば欲しいのですが(^^;

今回はドコモ限定みたいですからね。

↓今回のラインアップです。
1.jpg

↓「Galaxy S8」「Galaxy S8+」「AQUOS R」です。ハイスペックモデルですね。
2.jpg

↓「HTC U11 」「Xperia XZs」「TORQUE G03」です。「TORQUE G03」だけミドルスペックです。
まぁ、堅牢性に一番力を入れたモデルなので。
3.jpg

↓「Qua phone QX」とフィーチャーフォンの「MARVERA KYF35」「かんたんケータイ KYF36」です。
4.jpg

↓「TORQUE G03」は特定のユーザーが機種変更しているイメージ。
5.jpg

↓「HTC U11 HTV33」はTVが無いのが・・・。ほぼ見ませんが災害時に欲しい。
6.jpg

↓販売時期です。売れ筋は6月くらいには出揃いそう。
7.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感