So-net無料ブログ作成

寒い・・・ので、ストーブ買いました [雑貨]

今夜は雑貨(?)のことを。

今年に入ってから単身赴任先の新潟市は雪の日が続いています。

まぁ、雪自体は新潟ではありがちなのですが、問題はかなり「寒い」こと。

3回目の冬なのですが、多分一番寒いのです。

日中の最高気温は0度以下なので、更に寒い地域はあるでしょうが、私のアパートでは死活問題。

木造建築なのと、窓も多いので、エアコンを付けてもなかなか温まりません。

設定温度28度にしても、温度計は18度くらいをフラフラ。

うーむ、6畳一間なのになんと効率が悪いのでしょう。

そこで、今日我慢できなって電気ストーブを買いに行きました。

近くのヨドバシカメラへ行ったのですが、さすがにもう時期的に遅いのか、商品があまりありません。

予算も3,000円くらいが限度なので、これは近所のビックカメラに行かないと駄目かな?と思ったら、展示品でほぼ予算の商品がありました。

そして嬉しいことに、かなりコンパクト。

狭い部屋にはうってつけなのです。

試しに電源をつけてもらったら、なかなか暖かい。

結局買ってしまいました。

今、ブログを書く直前からONにしていますが、かなり暖かいので、買って良かったと思っています(懐は寒くなりましたが)。

※エアコンの設定温度を22度にしても室温は変わりません!もしかしたら省エネになるかも!!

↓箱も無いので紙袋に入れて持って帰りました。色もこれだけだったのですが、落ち着いた感じで気に入っています。
DSC01688.JPG

↓スイッチもシンプル。ON・OFFしかありません。調整も不可。
DSC01689.JPG

↓遠赤外線タイプで、スイッチを付けたら1分もかからず暖かくなります。今1mくらい離れた所に置いていますが、ちょうど良いです。
DSC01690.JPG
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩ついで [雑貨]

今夜は雑貨のことを。

単身赴任先の新潟では秋まっさかり。

一番過ごし易い季節と思っています。

なのでできる限り外を歩こうと日々散歩しています。

最近は白山神社を参拝するコースが1万歩コースなので、参拝+本屋さんやスーパーなどに立ち寄っています。

昨夜は新しくできた文房具のお店へ行ってきました。

そこそこ大きめの文房具店で、何故かテレビや時計、食品関係も置いています。

後はスマホ関連グッズも。

移転セール中とのことで、かなりの人だかりでした。

と言うか、人多すぎ。

数台あるレジには10名以上の列ができ、数十台は止まれる駐車場も満車+臨時駐車場も用意され、交通整理警備員も数名いました。

なぜこんなに混むのかな?と店内を見ても、それほど食指が動くものは見つからず・・・。

文房具を買いだめすることも無いですからねぇ。

予備用にmicroSDカードを買おうと思ったのですが、長蛇の列に諦めました。

まぁ、後日行けばよいですからね(前も同じ価格)。

とりあえず、11月までは散歩を楽しもうかと思います。


↓橋から見た秋らしい雲空。
id-518462542.jpg

↓海方面は雨雲かな?
id-518462596.jpg

↓白山神社は大きい神社なので、遅くまで社殿に人がいます。
id-518462604.jpg

↓いつも池の水面が見えるのに蓮の葉でいっぱいでした。
id-518462681.jpg

↓先ほどの雨雲が発展しているみたい。
id-518462773.jpg

↓雨雲レーダーを見たらこんな感じでした。
id-518462769.jpg

↓少し歩いて文具店へ。人がいっぱいでゆっくり見られませんでした。
id-518462852.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーのお皿をゲット!? [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

普段の朝食はシリアルを食べているのですが、ここ数ヶ月は1週間に2回程度パンを食べていました。

理由はローソンで夏のスヌーピーフェアをやっていて、応募シールを40枚集めるとお皿が貰えるからです。

お皿だったら100円ショップに行けば大した額にはならないのですが、何故だか集め始めてしまいました。

大きさなどがちょうど良いと思ったのでしょうかね。

そして止まらなってしまったのが私の性分。

朝食分だけでは集まらないので、昼食用としてもパンを買うことがありました。

で、本日ようやく40枚集まったので交換してきたのですが、達成感はありますね。

パン1個120円くらいとして、4800円ですか・・・。

損得は考えないようにしましょう(^^;


↓店頭でのキャンペーン陳列。これで欲しくなってしまったのです。
id-503890228.jpg

↓40枚集めました。
id-503890170.jpg

↓このような箱に入っています。
DSC01647.JPG

↓2枚組みでスヌーピーの絵が小さく描かれています。
DSC01648.JPG

↓裏にはローソンのロゴが。
DSC01649.JPG
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな部屋に飾るものは? [雑貨]

今夜はガンダムのことを。

昔(中学生)、ガンプラにハマっていた私。

子供達が生まれても1~2年に1つくらいのペースで買って作っています。

ただ、新潟に単身赴任してから余裕があるはずなのに、まだ1つも作っていません。

特に理由はないのですが、飾るところも無いし、赴任先から戻る時に荷物になると思うとなかなか。

と言うわけで(?)、お気軽なガチャガチャ(ガシャポン)をやってみました。

少し恥ずかしい気持ちもあるのですが、子供のオモチャを買うときについでにという感じです。

しかし、いざやろうとすると高いですねぇ。

1つ300円~400円、もしくは500円なんてものもあります。

これは中学時代の時のガンプラの値段に匹敵します。

でも買ってみたら出来栄えの良さに納得。

色分けもしっかりしていて、色々可動します。

なので数回やってしまいました。

小さいのでテレビの前に飾ることもできるし、6畳間の部屋にはちょうど良いですね(^^;

↓主役のガンダム達。
DSC01630.JPG

↓色分けもしっかりしています。
DSC01631.JPG

↓昨日も買ってしまいましたが何か変。
DSC01632.JPG

↓左手が2個なのです。当然バンダイのHPでメールしました。どうなることやら。
DSC01633.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと衝動買い! [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

昨日は運動も兼ねて、少し遠いお店に夕飯を徒歩で食べに行きました。

片道3kmほどにあるサイゼリアなのですが、昨年までは新潟駅近くにあったのに、建物の建て直しで閉店になってしまったのです。

なのでほぼ1年以上ぶりくらいにサイゼリアへ行ってきたのですが、ワインを飲んでピザなど数品頼んでも1,000円少々なので助かります。

で、と言うわけではないのですが、途中ドンキホーテがあるので立ち寄った際にタンブラーを衝動買いしてしまいました。

まぁ、前から欲しかったのですが、これから夏に向かって冷たいものをある程度の時間そのままの温度を保ってくれるコップは大事かと。

価格も400mlのものが980円と安かったので決心して買いました(^^;

ちなみにAmazonで同一製品のものが1158円だったので少しお得。

まだ使っていませんが、ビールなど入れるのにちょうど良いと思います。

後は座椅子?を新調。

こちらはポイントで買ったのでお金はかかっていません。

梅雨などで室内にいることも多いと思い、ゆっくりできる物をと選びました。

本当はソファーが欲しいのですが、部屋が狭いので致し方ありません。

折り畳みができるので、使わない時はコンパクトにすれば邪魔にならないのもポイント。

少しでも快適に過ごしたいですからねぇ。

↓サーモスの真空断熱タンブラー 400mlです。結露も付きにくいとのことなので夏には良い品です。
DSC01498.JPG

↓折り畳みできる椅子です。本来はアウトドアで使うタイプですが、結構座り心地が良いのです。
DSC01500.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れのマッサージ機・・・。 [雑貨]

今夜は癒しグッズ(?)ことを。

新潟での週末の息抜きをご紹介します。

と言っても毎週ではないのですが、定期的にビックカメラに行きます。

主目的は子供達用の妖怪ウォッチグッズ・ベイブレードグッズの確認+購入ですが、おまけ?でマッサージチェアで一休みしてきます。

本来は手もみで足裏マッサージを受けたいところですが、予算の関係上この状態に。

でも、最近のマッサージ機はなかなか優秀で、結構気持ちよいのです。

ただ、高級機は店員さんに声をかけないと駄目らしく、いつでもOKの定価価格機でリラックス。

本来は買いたいのですが、ある程度のものになると7,8万円はかかりますし、設置場所も無いので無理。

これ以下になると椅子に置くタイプになるのです。

それでも3万円くらいするので貯金をしなければいけないのですが・・・。
※プラス椅子代

今のところ、ポイントで手に入れた足裏専用マッサージ機が唯一の癒しグッズなのです(^^


↓最近使わしていただいているのがこれ。9万円近くします。
id-428948196.jpg
※場所が無いのでどっちにしろ無理なのです

↓ちょっと狙っているのがこれ。椅子の上に置くタイプです。でも3万円近くします。
id-428948195.jpg

↓今、利用中の足裏マッサージ機がこれ。ポイント交換で手に入れたのですがピンクしか無かったのです・・・。
id-428948246.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長靴と雪かき用スコップが役立ちました! [雑貨]

今夜は自宅のことを。

昨日は全国的な寒波ということで、ご他聞にもれずこちら(新潟)も雪が降りました。

しかもこちらに来て一番の大雪。

30cm以上積もっています。

休みだったので家にいればいいのですが、事前からテニスに行く約束をしていたので外に出ました。

雪対策に買っておいた長靴を履いて出たのですが、これがなかなか良いのです。

思わず歩くのが楽しくなりました(^^

で、2時間ほどテニスをやり、帰宅。

帰宅時はかなりの吹雪になっていて、家の周辺は雪がかなり積もっています。

運動ついでに雪かきをしたのですが、関東の雪と違い粉雪だったので少し楽ですね。

絶対量は多いのですが階段や通路をやっておきました。

さて月曜日はどうなることやら。

↓スコップもこれだけ挿せます。
id_255272363.jpg

↓長靴のおかげで気兼ねなく歩けます。
id_255272390.jpg

↓これだと革靴での出社は無理ですねぇ。
id_255272607.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日は100円ショップ通いの日なのです! [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

単身赴任してからそろそろ2ヶ月。

早いものだと思っています。

家財の収集もほぼ落ち着いているのですが、まだ細々としたものが無いので土日は100円ショップ通いです。

で、今回購入したのが「キッチンはさみ」「軽量スプーン」「大きめのカップ」「スプーン」「ポット」などなど。

2000円近くまでかかってしまいました(^^;

これで引っ越してから100円ショップでの買い物は1万円までいきませんが、それに近い金額に・・・。

まぁ、普通に買ったらその数倍するので物凄く助かっているのですが。

調味料も少量のものが売っているのも100円ショップならでは。

一人暮らしだと使い切れないのですよねぇ。

今回は「お酢」と「みりん」も購入。

どんどん増えるキッチン用具や調味料。

置く場所が無くなって来ました・・・。


↓台所が広くないので簡単に野菜などを切れる「キッチンはさみ」を購入。これで楽になるのか?
P1030281.JPG

↓軽量スプーンはもう少し経ってから使うのかな?
P1030282.JPG

↓冷蔵庫が小さいのでこういうのは助かります。
P1030283.JPG

↓紅茶をよく飲むので買ったポットとカップ。これから寒い季節役立ちそうです(^^
P1030285.JPG

↓やはり買ってしまった「キッチンタイマー」。スマホのタイマーより便利かなと。
P1030288.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新生活はいろいろ物入りなのです(^^; [雑貨]

今夜は雑貨のことを。

単身赴任8日目。

だんだん生活のリズムが掴めるようになりました。

ただ、一から生活道具を揃えなくてはいけないのですが、どこまで買うべきか悩みどころです。
※予算もあるので・・・

ちなみに先日購入したのが洗濯グッズ。

今住んでいるアパートはベランダが無いのと、窓にも洗濯物を干す場所がありません。

お風呂内に洗濯物を干せるバーがあるのですが、朝・夜とお風呂に入るのでそこも使えず。

というわけで室内干し用に購入したのですが、なかなか使い勝手が良いです。

少し重いもの(布団など)は無理ですが、普通の洋服などは問題なし。

価格も2,000円しなかったので良しとしましょう。

↓これが購入した洗濯物干し。Loftで購入しました。
DSC_0939.JPG

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ガンプラ熱」再発中!? [雑貨]

今夜は私の趣味の事を。

私の趣味は「読書」と「携帯電話」なのですが、さすがに「携帯電話」は高いので買い替えサイクルが長くなってきました。

で、ここ数年は中学生の頃よく買った「ガンプラ」を作っています。

と言っても、子供達がいるので1日じっくりというわけにいかず、最近では去年秋に購入したのがようやく先日完成したばかり。

ノーマル状態で作っているだけなのですが・・・。
※色も塗っていません(最近のは大体色分けしているので余り必要を感じないのです)

まぁ、1台作ったら次のを買おうと、今日休みだったので見てきたのです。

30分くらい考え、購入したのが「RX-93-ν2 Hi-νガンダム」というモデル。

1988年に公開された映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に関連するモビルスーツなのですが、もう30年近く前なんですねぇ・・・。

今映画を見ても面白いので凄いな。と思いました。

プラモデルは手先を使うので老化防止に続けていこうと思います(^^;
※置き場所が問題ですが


↓先日作り終えたガンプラです。「ガンダムデルタカイ」というモデル。
P1090525.JPG

↓今回購入したモデルです。次は早めに作りたいかな。
P1090526.JPG
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感