So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと衝動買い! [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

昨日は運動も兼ねて、少し遠いお店に夕飯を徒歩で食べに行きました。

片道3kmほどにあるサイゼリアなのですが、昨年までは新潟駅近くにあったのに、建物の建て直しで閉店になってしまったのです。

なのでほぼ1年以上ぶりくらいにサイゼリアへ行ってきたのですが、ワインを飲んでピザなど数品頼んでも1,000円少々なので助かります。

で、と言うわけではないのですが、途中ドンキホーテがあるので立ち寄った際にタンブラーを衝動買いしてしまいました。

まぁ、前から欲しかったのですが、これから夏に向かって冷たいものをある程度の時間そのままの温度を保ってくれるコップは大事かと。

価格も400mlのものが980円と安かったので決心して買いました(^^;

ちなみにAmazonで同一製品のものが1158円だったので少しお得。

まだ使っていませんが、ビールなど入れるのにちょうど良いと思います。

後は座椅子?を新調。

こちらはポイントで買ったのでお金はかかっていません。

梅雨などで室内にいることも多いと思い、ゆっくりできる物をと選びました。

本当はソファーが欲しいのですが、部屋が狭いので致し方ありません。

折り畳みができるので、使わない時はコンパクトにすれば邪魔にならないのもポイント。

少しでも快適に過ごしたいですからねぇ。

↓サーモスの真空断熱タンブラー 400mlです。結露も付きにくいとのことなので夏には良い品です。
DSC01498.JPG

↓折り畳みできる椅子です。本来はアウトドアで使うタイプですが、結構座り心地が良いのです。
DSC01500.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れのマッサージ機・・・。 [雑貨]

今夜は癒しグッズ(?)ことを。

新潟での週末の息抜きをご紹介します。

と言っても毎週ではないのですが、定期的にビックカメラに行きます。

主目的は子供達用の妖怪ウォッチグッズ・ベイブレードグッズの確認+購入ですが、おまけ?でマッサージチェアで一休みしてきます。

本来は手もみで足裏マッサージを受けたいところですが、予算の関係上この状態に。

でも、最近のマッサージ機はなかなか優秀で、結構気持ちよいのです。

ただ、高級機は店員さんに声をかけないと駄目らしく、いつでもOKの定価価格機でリラックス。

本来は買いたいのですが、ある程度のものになると7,8万円はかかりますし、設置場所も無いので無理。

これ以下になると椅子に置くタイプになるのです。

それでも3万円くらいするので貯金をしなければいけないのですが・・・。
※プラス椅子代

今のところ、ポイントで手に入れた足裏専用マッサージ機が唯一の癒しグッズなのです(^^


↓最近使わしていただいているのがこれ。9万円近くします。
id-428948196.jpg
※場所が無いのでどっちにしろ無理なのです

↓ちょっと狙っているのがこれ。椅子の上に置くタイプです。でも3万円近くします。
id-428948195.jpg

↓今、利用中の足裏マッサージ機がこれ。ポイント交換で手に入れたのですがピンクしか無かったのです・・・。
id-428948246.jpg
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長靴と雪かき用スコップが役立ちました! [雑貨]

今夜は自宅のことを。

昨日は全国的な寒波ということで、ご他聞にもれずこちら(新潟)も雪が降りました。

しかもこちらに来て一番の大雪。

30cm以上積もっています。

休みだったので家にいればいいのですが、事前からテニスに行く約束をしていたので外に出ました。

雪対策に買っておいた長靴を履いて出たのですが、これがなかなか良いのです。

思わず歩くのが楽しくなりました(^^

で、2時間ほどテニスをやり、帰宅。

帰宅時はかなりの吹雪になっていて、家の周辺は雪がかなり積もっています。

運動ついでに雪かきをしたのですが、関東の雪と違い粉雪だったので少し楽ですね。

絶対量は多いのですが階段や通路をやっておきました。

さて月曜日はどうなることやら。

↓スコップもこれだけ挿せます。
id_255272363.jpg

↓長靴のおかげで気兼ねなく歩けます。
id_255272390.jpg

↓これだと革靴での出社は無理ですねぇ。
id_255272607.jpg
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土日は100円ショップ通いの日なのです! [雑貨]

今夜は雑貨の事を。

単身赴任してからそろそろ2ヶ月。

早いものだと思っています。

家財の収集もほぼ落ち着いているのですが、まだ細々としたものが無いので土日は100円ショップ通いです。

で、今回購入したのが「キッチンはさみ」「軽量スプーン」「大きめのカップ」「スプーン」「ポット」などなど。

2000円近くまでかかってしまいました(^^;

これで引っ越してから100円ショップでの買い物は1万円までいきませんが、それに近い金額に・・・。

まぁ、普通に買ったらその数倍するので物凄く助かっているのですが。

調味料も少量のものが売っているのも100円ショップならでは。

一人暮らしだと使い切れないのですよねぇ。

今回は「お酢」と「みりん」も購入。

どんどん増えるキッチン用具や調味料。

置く場所が無くなって来ました・・・。


↓台所が広くないので簡単に野菜などを切れる「キッチンはさみ」を購入。これで楽になるのか?
P1030281.JPG

↓軽量スプーンはもう少し経ってから使うのかな?
P1030282.JPG

↓冷蔵庫が小さいのでこういうのは助かります。
P1030283.JPG

↓紅茶をよく飲むので買ったポットとカップ。これから寒い季節役立ちそうです(^^
P1030285.JPG

↓やはり買ってしまった「キッチンタイマー」。スマホのタイマーより便利かなと。
P1030288.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新生活はいろいろ物入りなのです(^^; [雑貨]

今夜は雑貨のことを。

単身赴任8日目。

だんだん生活のリズムが掴めるようになりました。

ただ、一から生活道具を揃えなくてはいけないのですが、どこまで買うべきか悩みどころです。
※予算もあるので・・・

ちなみに先日購入したのが洗濯グッズ。

今住んでいるアパートはベランダが無いのと、窓にも洗濯物を干す場所がありません。

お風呂内に洗濯物を干せるバーがあるのですが、朝・夜とお風呂に入るのでそこも使えず。

というわけで室内干し用に購入したのですが、なかなか使い勝手が良いです。

少し重いもの(布団など)は無理ですが、普通の洋服などは問題なし。

価格も2,000円しなかったので良しとしましょう。

↓これが購入した洗濯物干し。Loftで購入しました。
DSC_0939.JPG

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ガンプラ熱」再発中!? [雑貨]

今夜は私の趣味の事を。

私の趣味は「読書」と「携帯電話」なのですが、さすがに「携帯電話」は高いので買い替えサイクルが長くなってきました。

で、ここ数年は中学生の頃よく買った「ガンプラ」を作っています。

と言っても、子供達がいるので1日じっくりというわけにいかず、最近では去年秋に購入したのがようやく先日完成したばかり。

ノーマル状態で作っているだけなのですが・・・。
※色も塗っていません(最近のは大体色分けしているので余り必要を感じないのです)

まぁ、1台作ったら次のを買おうと、今日休みだったので見てきたのです。

30分くらい考え、購入したのが「RX-93-ν2 Hi-νガンダム」というモデル。

1988年に公開された映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に関連するモビルスーツなのですが、もう30年近く前なんですねぇ・・・。

今映画を見ても面白いので凄いな。と思いました。

プラモデルは手先を使うので老化防止に続けていこうと思います(^^;
※置き場所が問題ですが


↓先日作り終えたガンプラです。「ガンダムデルタカイ」というモデル。
P1090525.JPG

↓今回購入したモデルです。次は早めに作りたいかな。
P1090526.JPG
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年以上ぶりにオーディオコンポを買いました [雑貨]

今夜はオーディオコンポのことを。

数日前に家のTVやコンポを含めた配線の整理をしていたら、今まで使っていたソニー製のコンポ「CMT-J3MD」の音が出なくなってしまいました。

もう10年以上前に買ったものでコンパクトで音も良く愛用していたのですが、この間2回ほど故障(CDトレーが出なくなる)し、最近もCDを読み込めなくなることもあったので思い切って新しいのを買いました。

ただ、久々に探してみるとこのタイプはほとんど売っていないものですねぇ。

やはり携帯プレーヤーが流行っているせいか、ドッグタイプが主流になっている模様。

私はCDがメインで、後は少しだけあるMD(!)とカセット(!)を聞けるタイプがいいので、探してみたらソニーでは1種類のみ販売中。

しかも、現在のものでこのタイプは生産終了とのこと。

これは思い切って買うしかないとお母さんを説得するとあっさりOK。
※一番使っているのがお母さんなので

ヨドバシカメラのネット通販で注文したら次の日には届きました。

商品名は「CMT-M35WM」。

こちらもCD・MD・カセット+ラジオが聞けます。

サイズも同じ位コンパクト。

まぁ、後継機種というところでしょうか。

価格は2万円弱と、私が先代を買った時より1万円は安い!

カラーは3色(黒・白・シルバー)がありシルバーを買いましたが、デザインは前の方が好みだった感が・・・。

これは慣れの問題ですかね。

とりあえず10年は使うことになると思うので大事にしようと思います。


↓昔?は電気屋さんで買ったら電車で持って帰っていたのに、ネット通販時代は便利になったものです。
P1040175.JPG
※ちゃんとCD・MD・カセット対応となっています

↓上下がセパレート的なデザインですね。
P1040178.JPG

↓左が今回購入したコンポで右が前のタイプ。前のはスピーカーの色とスクエアなデザインがお気に入りだったのです。
P1040179.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眩しすぎるのでサングラスを注文しました [雑貨]

今夜はサングラスのことを。

私は目が良くないので、普段はメガネをかけています。
※両目とも裸眼で0.05位!

メガネを外すと日常生活ができないので、お風呂と寝る時以外は外せません。

ただ、最近の夏の日差しがあまりにも目に堪えるので、柄にも無くサングラスを検討しているのですが、ここで当然な問題が発生。

そうです、当然度付きでないと駄目ということ。

そこで10年以上前にも度付きのサングラスを買ったことがあるのですが、あまり付けなかったことからいつの間にか視力が合わなくなってしまい宝の持ち腐れに。
※3万円以上したのに・・・

となると普段使いのものを何とか流用できないかと思っていたら、今のメガネに突起を付けて追加レンズを付け外しができるとのこと。

追加価格は9,000円ちょっとなので、度付きサングラスを買うよりは安いと注文してきました。

これで、普段使いのメガネがサングラスに変身!

さぁ、来週できるそうですが活躍してくれるかな?


↓2タイプあり、これは全体をカバーするもの。
20120712_195601.jpg

↓少し大げさなのでパス!
20120712_195401.jpg

↓なので、同じレンズの大きさのものをカバーするタイプを選びました。
20120712_195336.jpg

↓4箇所に突起をつけます。ここにはめ込むのです。
20120712_195426.jpg

↓色は7色、まずは標準なグレー系で濃さが3段階です。
20120712_195320.jpg

↓オレンジタイプで曇り空などで使うとハッキリ見えるんだそうです。
20120712_195452.jpg

↓これはミラータイプ。目を見せないスポーツ選手用ですかね。
20120712_195516.jpg

私は普通のグレー系を注文しました。
まぁ、サングラスほぼ初心者なので今から楽しみです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDランタンはお勧めかも! [雑貨]

今夜は防災グッズのことを。

昨日たまたま?立ち寄ったビックカメラアウトレット館で、小さなLED式のランタンが売っていたので買ってしまいました。

価格は580円(くらい?うる覚え)

値段も安く、ちょうど会社に置く防災グッズの一つとして何となく探していたので即買いしました。

ちなみに少し前に自宅用として大き目のソーラー充電タイプのLED式ランタンも買ったのですが、そこで気がついたのは、懐中電灯タイプよりランタン式の方が結構実用性があるのでは?ということ。

例えば停電になったとして、懐中電灯だと一方向しか照らせないので、何かするにも動かさなくてはいけないのですが、ランタン式であれば全方向を照らしてくれるので長時間置いていても不便さがあまりないのです。

今まではランタンと言えばガスやオイル式が多かった気がしますが、確かにそれだと大げさというかキャンプなら良いのですが気軽に使えない雰囲気がありました。

でも、LED式なら懐中電灯のように気軽に使えます。

今回のは更にコンパクトなので置き場所も困らないですしね。

なかなかお勧めかもしれません。

※パナソニックのアルカリ電池エボルタを使えば120時間点灯できるそうです。普通のアルカリ電池なら半分くらいかな?でもそれでも持ちますね。
※単三電池3本使います。


↓真っ暗な寝室でもこんなに明るい(次男を実験台?に)
P1110771.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソーラー充電もできるLEDランタンを購入! [雑貨]

今夜は雑貨のことを。

先日、ネット通販で「ソーラー充電式のLEDランタン」を購入しました。

計画停電が発表される前から懐中電灯は何個かあったのですが、真っ暗になると懐中電灯よりランタンの方が照らす範囲も広いので購入を検討。

買いたいものがなかなか無かったのですが、たまたまこれは良いかもという感じで買ってしまいました。

その決め手になったのが「ソーラー充電機能」。

電源が無い場合でも充電ができ、ある程度の時間を照らしてくれる商品を探していたのですが、今回買った商品は8時間充電で、同じく最大8時間ほど点灯してくれるとのこと。

LED方式なので電球が切れる心配はほぼありません。

そしてACアダプタでも充電できる(2時間で満充電)ので、ソーラー充電はいざというときのみ使えばOK。

まぁ、値段は9000円台と少し高めですが、備えあれば何とかなので・・・。

とりあえず暗闇で点灯するとそこそこ満足する位の光量があり、据え置きで使うならばかなり満足度は高いと思います。

これらか夏で電気も足りなくなると突発的な停電も起きるかもしれないので、懐中電灯不足が解消した今購入を検討するのも良いかもしれません。


↓今回購入した商品。ネーミングがそのままでうすね(中国製です)
P1110235.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感