So-net無料ブログ作成

ホワイトデーの贈り物は大切なのです(今後のためにも) [子供]

今夜も子供達の事を。

先日のホワイトデー。

毎回お返し探しが楽しい(?)のですが、予算が限られているので悩みどころでもあります。

特に奥さん向けは今後のこともありますし、ただお菓子を渡すわけにも行かず・・・。

でも今回は3月上旬に「にいがた酒の陣」に行った折、これは良いのでは?と思うものが見つかったのでそちらを購入。

それは「ルームサービスポット」と言うもので、洋食器などで有名な新潟県燕三条で作られた一品!

二重構造なので、コーヒーなど温かいまま飲めます。

400cc入るのでちょうど良いサイズなのと、コーヒー好きなのでこれはと思いました。

ただ価格は9,000円!!

と思いきや、わけありとのことで1,000円!!

即買いでしたね。

ちなみに中身は問題なく、外箱などの問題らしいのですが、約9割引なのでかなりお得です。

後は、子供達もお母さんからチョコレートを貰っているので、お返しする必要があるのですが、聞くところ何も用意していないとのこと。

毎度のことながら、私が帰省時に一緒に買いに行きました。

で、長男が代表して選んだのが、鍵などカバン内で迷子にならないようにするホルダー。

デザインもなかなかです。

こちらは兄弟2人でお金を出し合い購入することになりました。

今回はなかなか良い品を渡せたのでは?と少し安心しています(^^;

↓これがルームサービスポット
id_566357359.jpg

↓こちらが子供達の購入したキーホルダーです。
329802_main02e (1).jpg

↓このように挟めます。
329802_title02.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間が無くても床屋は行きます!! [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日、新潟へ行く前に次男をいつもの床屋さんへ連れて行きました。

子供達特に次男を床屋さんへ連れて行くのは私の帰省時の役割(?)となっていて、時間が無くても連れて行きます。

何せ丸刈りなら540円という安さなので、車で行ってもお得なのです(10分くらいのところ)。

長男は1,000円カットに行くとのことなので、今回はパス。

まぁ、顔剃りなど必要な時に一緒に行きます。

で、最近はマンガではなく、幼児向けのオモチャで遊ぶのが楽しみな次男。

早速、遊んでいました。

今回は水が中に入っていて、三角形のものを指定の所にいれるオモチャで、昔からあるものです。

マンガを読みつくしたからか、幼児返りをしているのかは分かりませんが、静かなので問題なしです。

次は4月の帰省時に連れて行くのですが、次は何で遊ぶのでしょうかね。

↓花粉症対策メガネをしている次男。薬を飲んでいるのでそれほど大変そうではありません。
id_568076795.jpg

↓今回遊んだオモチャがこれ。
id_568076927.jpg

↓上手く写せませんでした。
id_568076928.jpg

↓散発後は、いつものガムを頂き早速食べる次男。最近当たらないのです・・・。2個貰えるからいいのですが。
id_568077035.jpg


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なかなかノンビリできないのです。 [子供]

今日も子供達の事を。

今日は良い天気。

でも、私は夕方には新潟へ行かなくてはいけないので、そんなに時間が無く。

長男も中学時代の教科書などの整理をしていて、次男は部活。

結局、後ほど次男を床屋へ連れて行くだけで今日は終わりそうです。

まぁ、来週も帰省する予定なので、何かしていかなければということは無いのですが。

しかし、暖かくなりましたね。

もうそろそろ桜の季節なんですね。

お花見行きたいなぁ。

↓少し落ちついたのでスマホゲームをやらせてあげています。
P1110323.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合格祝いのファミリーレストランで食事なのです(^^ [子供]

今夜も子供達の事を。

昨夜は、長男の合格祝いに外食してきました。

誕生日でおなじみの「ココス」です。

食べるものはいつも同じで、ポテトフライと長男も次男もハンバーグです。

後はドリンクバーで色々飲むのですが、最近よく食べるようになった次男はデザートも注文。

ようやく運動部に入った効果(?)が出てきたのでしょうか。

身長差が20cm以上あるので、何とか追いついて欲しいのですが、どうなることやら。

長男は私とほぼ同じ170cmくらいになり、従兄弟兄弟も同じくらい。

次男だけが150cm無いので、集まっても一人だけチビなのです。

まぁ、態度だけは一番大きいのですが・・・。

とにかく、長男コンビ(うちのと従兄弟)がしっかり高校受験成功したので、次男コンビ(うちのと従兄弟次男)も続いてもらいたいもの。

ちなみに従兄弟次男とうちの次男はうちの長男と同じ高校へ行きたいみたい。
※従兄弟長男だけ違う高校なのです

親達も一緒なら安心感があるので、上手く勉強頑張って欲しいものです。

できれば塾に行かなくても成績キープしてほしい・・・。

↓お婆ちゃんも来てくれました。
id_567518755.jpg

↓花粉症次男なので、外出時は専用メガネが必須なのです。
id_567518830.jpg

↓受験の事や、次の高校生活のことを話していました。
id_567518932.jpg

↓ご飯をしっかり食べるようになった次男です。
id_567519164.jpg

↓私のデザート。コーヒーゼリーとアイスクリームは鉄板ですね(^^
id_567519922.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は長男の中学校卒業式でした! [子供]

今夜は子供達の事を。

今日は、長男の中学校卒業式でした。

私は何とか休みを取ることができ、帰省できたので参加できました。

気温も比較的暖かく、体育館内ではコートは不要なくらい。

確実に春が近づいていますね。

卒業式は9時から始まり、12時近くまでかかったのですが、気温のせいかあまり疲れませんでした。

ただ、1年生の次男は式の前から準備などに追われ、そこそこ疲れた様子。

長男の方は普段と変わりが無いようでした。

今回久しぶりに中学校へ行ったのですが、小学校時代と違い、ほぼ単身赴任中の出来事だったので、私自身はあまり思い出が無い状態。

他の親御さんや先生・生徒は涙ぐむ方もいたのですが、なんでしょうか、淡々としていました(^^;

ちなみに長男もそんな感じ。

まぁ、受験で疲れ果てたので、まだ放心状態なのかもしれませんが。

ちなみに既に高校の制服合わせはやってきたそうで、来週早々には説明会に行って、更に宿題も出るとのこと。

うーむ、もう高校生モードに入ったということでしょうか。

↓疲れた様子の次男が退出していきます。
1.jpg

↓式の後には教室で最後の挨拶と写真撮影会がありました。みんな笑顔だったのが印象的。
DSC01701.JPG
※窓ガラス越しなので少し靄がかかっています
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お礼参り(?)してきました。 [子供]

今夜は食べ物の事を。

昨日、長男の高校合格の報を受けたことをお伝えしました。

と言うわけで今日は、合格祈願した神社へお礼(報告)しに出かけました。

新潟県では白山神社とアパートがある地域の神社で、実家でも2つの神社へお願いしていました。

天気も良く、歩いて15分くらいの距離にある白山神社はちょうどよい散歩コースでもあります。

いつも通りの道を通り、神社へ着いたら早速参拝。

大きな神社なので、参拝者も多く、更に結構寒かったので、すぐに移動。

帰り道に食材(冷凍食品)を買いました。

その後、今度は地域の神社へ行き、お礼(参拝)。

違うスーパーに立ち寄り、夕飯のお寿司を買って帰りました。

本当は回転寿司でも行きたいところでしたが、そこまで歩くとかなりの距離があるので、別の日に。

とりあえず報告できたので一息つきました。

来週長男の卒業式の為、帰省します。

長男の中学校生活のほとんどは単身赴任していたので、あまり実感はないのですが、月日の経つのは早いものですね。

↓白山神社の鳥居です。今月一杯まで合格祈願を受け付けているとのことです。
id_566024761.jpg

↓夕飯のお寿司。珍しく割引していないものを買いました(^^
id_566024821.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!合格なのです(^^ [子供]

今夜は子供達の事を。

今日は、長男の高校受験発表日。

本命の公立高校なのです。

春闘期間中で帰省できないので、結果が分かり次第電話をしてもらうことにしていました。
※役員なので終わるまでは帰省できないのです

で、今日は間が悪いことにお偉い方が私の部署に挨拶に来ていて、朝礼でスタッフに紹介や表彰を取り仕切っている役目となっていました。

そんな時、私の腕に付けているスマートウォッチがブルブルするので、画面を見てみると長男から電話がかかってきています。

ちょうどマイクで説明してい時だったのですが、そちらが気になってしまい、少し早口になってしまいました。

当然(?)終わり次第折り返すと、合格したという報告が。

仕事は一杯あるのですが、安堵の為か少しの間ボーっとしてしまいました(^^;

で、色々仕事を片付け、20時前に仕事が終わり、帰ろうとすると上司と同僚の方からお祝いにラーメンとビールと餃子をおごってくれるとのこと。

一人でご飯を食べようとしていたので嬉しかったですね。

ちなみに来週は春闘の山場で、翌日には長男の卒業式。
何とか帰省する予定で、かなりタイトなスケジュールなのですが、まぁ、とりあえず一安心。

久しぶりに気持ちが楽な週末を過ごせそうです(^^

↓ラーメンとビール。新潟のご当地ラーメンの一つ、ジンジャー(生姜)ラーメンです。
id_565618695.jpg

↓餃子も頂きました(^^
id_565618748.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁ、最後の追い込みなのです!! [子供]

今夜も子供達の事を。

今日はもう新潟へ行かなくてはいけません。

向こうは雪らしいのですが、まぁ慣れっこになれましたね。

で、ここ二日間は長男の通う塾へ行って話をしたり、最後のお願いをする為、神社へ行ってきました。

なので、遊ぶわけにも行かず、最後の追い込みを見ているだけ。

まぁ、あと10日ほどなので悔いの残らないよう頑張ってもらうしかありませんね。

とりあえず、受験前の帰省はこれで最後。

結果は新潟で受けることになるのです。

ここ1年は一生懸命やっていたので、何とかなるでしょう。

↓長男用の勉強机で追い込み状態です。
P1110322.JPG

↓次男も暇(?)なので、勉強をしています。長男と遊べないですからねぇ。
P1110321.JPG
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これだけ? [子供]

今夜は子供達の事を。

今日、帰省してきました。

新潟は雪なのに、関東は晴れ。

うーむ、山を越えると違うといつも思います。

で、今回はオモチャのことなのですが、子供達が好きな妖怪ウォッチ。

色々なグッズが出ています。

昨年からはトレジャーギアというものが発売されていて、アニメでも放映していました。

なので、未だ定期的なお小遣いをあげていないので、私のお小遣いから買ってあげているのですが、特定の9つを買い、サイトに登録すると「何かが起こる」というキャッチコピーの元、買い続けて半年。

ようやく揃ったので、サイトを見たら・・・。

画面に絵が出ただけ。

何かしらの特典やゲーム連動のキャラが貰えるのかな?と期待していたのですがこれだけとは。

1つ1,000円近くするのを9つなので、1万円位つぎ込んでなので、ちょっと唖然。

うーむ、お金を出していない子供達は何も気にしていないようなので、とりあえずいいかな?と思うことにしましたが。

その妖怪ウォッチ。

4月から新章とのことで、キャラクターがかなり変わるとのこと(映画版の30年後の世界になります)。

可愛らしいキャラから、かなりシリアスな絵柄+声色(声優も変わる)になるので、こちらの方が子供達には気になるみたい。

うーむ、どうなることやら。

↓これだけ揃えました。まだ買っていないのもあります。
エンブレム.jpg

↓特定の9つを買うと・・・。この絵が出ました(これだけ)。
1.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘えん坊次男なのです。 [子供]

今夜は子供達の事を。

最近の次男は赤ちゃん返りしたらしく、お母さんによく甘えます。
※私には甘えない・・・

先日の帰省時も、皆でテレビを見ていたら、次男はお母さんにベッタリ。

長男はそのようなことは無かったのですが、次男だからか、元々の性格だからなのか・・・。

そんな次男なのですが、お母さんは基本甘やかさないので、いつも通りデンと構えています。

うーむ、切ないですねぇ。

まぁ、ベタベタされるよりマシですが(^^;

↓このようにお母さんにくっつく次男です。
id_555243927.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感