So-net無料ブログ作成

「TalkBand B2」と「SmartBand Talk SWR30」の比較 [携帯電話]

今夜も携帯電話の事を。

昨日購入を報告したHuawei製の 「TalkBand B2」の続きです。

便利な機能としてハンズフリーで通話ができるとお伝えしましたが、HPに写真が載っていました。

↓こんな感じです。
1.jpg

あとは上記写真にもある通り、活動量計にもなります。

現在所有のSONY「SmartBand Talk SWR30」との比較ですが、通話自体は「TalkBand B2」の方がしやすいです。
※耳に着けて話せますしね。「SmartBand Talk SWR30」の方はハンズフリーなので公に聞こえます。

しかし、その他は好みの問題。

特にディスプレイはある程度カスタマイズでき、電子ペーパー特有のハッキリとした液晶の「SmartBand Talk SWR30」の方が私は良いかと。

「TalkBand B2」はバックライト式なので暗闇では圧倒的に有利なのですが、日中特に日差しの下では銀色の素材に白の文字なので見にくいのです。

しかもボタンを押すか手をあげるそぶりをしないと表示されないのもマイナス。

まぁ、常時点灯していたら電池が持たないですが・・・。

電子ペーパーの「SmartBand Talk SWR30」は常時表示されているので時計みたいに使えます。

重さは双方ほとんど変わらない印象。

後は活動量計ですが、「SmartBand Talk SWR30」のアプリ「Lifelog」の方が計測項目や見易さなどは若干上ですね。

歩数がわかれば良ければどちらも問題ありません。

そして通知系ですが、こちらは「SmartBand Talk SWR30」の方が良いかと。

メールやLINEが届くと通知してくれるのは同じですが、「SmartBand Talk SWR30」の方は本文の一部まで表示してくれます。

「TalkBand B2」は相手の名前のみ。

ある程度内容まで分かればすぐ対応すべきか判断つきますしね。

まだまだ使いこなせていないのでもしかしたら便利機能などあるかもしれません。

少し期間を置いてレポートします(^^;

↓2つ着けてみました。右が「TalkBand B2」でバックライトが点いていないと何も表示されません。
DSC01603.JPG

↓右側側面のボタンを押すか、手を下から上に挙げると表示されます。
DSC01605.JPG

↓厚みは「TalkBand B2」の方がありますね。
DSC01604.JPG

↓傷がつきやすいとのことなので、保護シートを購入しました。
DSC01608.JPG

↓ついでにサードバーティー製のバンドも購入。しかし黒の方が留め金が長く入らない・・・。DSC01609.JPG



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感