So-net無料ブログ作成

「Xperia XZ Premium SO-04J」について(その2「動画撮影」) [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、帰省した時にキャッチボールをやったことはお伝えしましたが、その際、新しく購入した「Xperia XZ Premium SO-04J」の新機能である、960fpsのスーパースローモーション撮影を試してみました。

これは動画撮影中に、任意のタイミング(0.2秒)を上記のフレーム数でスローモーションにできるというもの。

ずっーとスローモーションにはできないので、ある程度予測できるシチュエーションでしか使えませんが、なかなか楽しめました。

最初は難しいかな?と思ったのですが、数回試してみるとコツがつかめてきます。

フォームの確認などに使えるかな?と思っていますが、今回は本格的に練習するわけではないので数回撮影して終了。

まぁ、普通に動画を撮るにしても、綺麗に取れますし、撮影後のチェックも大画面なので見やすいので満足です。

これだと、だんだんデジカメの出番はなくなるかな?と思っていますが、シャッター音が鳴るのでまだ併用する予定。

なにせ、子供達に気づかれると(既に気づかれていますが)、普段の何気ない姿が撮れませんからね。

私は飾らない表情を撮るのが好きなのです(^^

↓Xperiaは代々サイドにカメラボタンがあるので、すぐに撮影できるのがお気に入りなポイント。
3.jpg

↓色々な技術が搭載されているのです(よく読んでいませんが・・・)。
1.jpg

↓今回試したスーパースローモーションの紹介文。こんな上手いタイミングでは撮れないかな?
2.jpg

↓今回はキャッチボールをしている次男を撮影をしてみました。へっぴり腰ですね。


↓疲れた模様で、夜の勉強時間も眠い・・・。
id_530554358.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。