So-net無料ブログ作成

新潟の花火大会へ行ってきました。 [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

今日、単身赴任先の新潟市で花火大会がありました。

「新潟まつり花火大会」ということで、信濃川で打ち上げます。

家も近いので徒歩で行きました。

そこそこ暑かったですが、風も適度にあり、結構快適な夜で、途中スーパーで缶ビールとおつまみを買って土手へ。

人も多いのですが、大変混雑ということもなくノンビリ見ることができました。

写真は基本スマホで撮影し、シーン別モードを色々試したのですが、標準搭載の「花火モード」だとぼやけた感じでなかなかうまく撮れません。

スポーツモードだとしっかり輪郭線が出たので、最後の方はそれで撮りました。

少し遠い所に陣取ったので、デジタルズーム(2倍程度)を使いましたが、まぁまぁかな?と思っています。

やはり夏は花火ですねぇ。
※子供達も昨夜地元で見たそうです(でもちょっとだけみたい)。

↓土手には人がいっぱい。
id-490586212.jpg

↓反対側にも人がいっぱいです。橋から打ち上げるのでどちらからも見ることができます。
id-490586350.jpg

↓結構薄暗かったのですが、明るく撮れています。お月様もしっかり。
id-490586412.jpg

↓最初は薄暗かったのでこんな感じで撮れました。
id-490586658.jpg

↓後はどんどん撮影。
id-490587310.jpg

↓タイミングが難しいですね。
id-490587379.jpg
id-490587501.jpg

↓デジカメでも撮りました。
DSC01637.JPG

↓何とか顔のタイミングを撮影できてちょっと満足。
DSC01640.JPG
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

まき

わぁー笑顔になれました!
目・鼻・口や輪郭が色違いって、凄い技術!
バッチリ撮影されていて素晴らしいです(*^◯^*)
by まき (2017-08-10 01:07) 

akihero

まきさん

こんばんは。
花火を撮影するのは難しいですねぇ。
本来なら一眼カメラが必須なのでしょうけれど、持っていないので何とか頑張りました。
お褒め頂きありがとうございます(^^
by akihero (2017-08-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。