So-net無料ブログ作成

従兄弟長男と学校説明会へ行ってきました [子供]

今夜も子供達の事を。

昨日、うちの長男(14歳)の志望校の説明会がありました。

従兄弟長男(14歳)も受験生なので、とりあえず一緒に参加。

私+我が家のお母さん+長男+従兄弟長男の4人で行ってきました。

でも、従兄弟次男の希望は商業系高校へ行きたいとのことなので、途中でグーグー。

本来、従兄弟の家に近いし、そこそこレベルも高いので一緒に行ってくれると安心なのですが、さぁどうなることやら。

ちなみにうちの長男は大きな目的もなかったので、私が色々説明し、ならここならばということで決まりましたが、さすが3人兄弟の長男は皆を引っ張って行く気概が違います。

我が家の長男・次男はノンビリしているので、全然他人事。

夏から個別塾へ行かせたのは正解だったかもしれません。

昔で言うアチーブテストも帰って来たのですが、ここ3回で一番良い成績。

この調子で行けば既に安全圏ですが、内申点もあるので更に上を目指して欲しいものなのです。

↓説明会はホールを借りてやりました。いっぱい来ていましたね(全てライバル!?)
P1100953.JPG

↓手前からうちの長男・従兄弟次男・お母さんです。父親はほとんどいないのは何故?
P1100954.JPG
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0