So-net無料ブログ作成

夏休み中の子供達です(勉強中心!) [子供]

今夜は子供達の事を。

昨日帰省してきた私。

子供達は夏休みに入って既に1週間が経っていました。

なので、受験生の長男(14歳)は当然のことながら、次男(12歳)も勉強をしていました。

やはり兄弟は影響し合うのでしょうかね。

とりあえず自主的に勉強してくれるのは良いことです。

ちなみに次男の方が結構集中力があるみたい。

性格によるのでしょうけれど、このままだと受験は安心かな(気が早い)。

内申点を上げるのと、受験の為、今度漢字検定を受けに行くのですが、次男もついで?に行ってきます。

当然長男は3級で次男は5級と級は違いますが。

従兄弟長男(14歳)が既に3級に受かっているので、うちの長男もうかうかしてられませんね。

↓勉強する子供達。
P1100948.JPG

↓次男はお母さんから頭を冷やすため冷たいタオルを巻かれていました。
P1100949.JPG

↓漢字検定3級のテキスト。さぁ、一回で受かるかな。
P1100950.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0