So-net無料ブログ作成

受験勉強は環境も大事! [子供]

今日も子供達の事を。

私が帰省中、うちの子供達はほぼ一緒にいました。

いつものことなのですが、外は暑いということもあり、遊びに行くことをお母さんに規制されているのです。

まぁ、規制されていなくても二人いればうだうだ過ごしているのですが、長男は受験生なので強制的に離して勉強しなければいけません。

昨日も私が図書館へ連れて行き、学習室の予約を取らせ(初めてだったらしい)数時間勉強していました。

やはり環境は大事ですね。

今年の夏休みは夏期講習で毎日塾へ通うことになるので、環境面は問題ないかと。

後は本人の意識の問題ですかね。

↓二人で次男のタブレット(ベネッセ)で勉強していました。
P1100944.JPG

↓勉強の合間?にノンビリタイム。二人くっついて遊んでいます(私も一緒ですが)。
P1100947.JPG
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0