So-net無料ブログ作成

次男は結構練習熱心? [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は日曜日。

長男は受験の為、外部の総合試験へ出かけ、次男は部活へ出かけました。

ただ次男は午前中のみだったので、お昼前には帰ってきました。

普段長男とばかり遊んでいるので暇いましたが、お母さんの提案で卓球の練習をすることに。

テーブルを使って壁打ちなのです。

しかし、ちゃんとした卓球台ではないので、上手くいかず飽きてきてしまいました。

ならばと私が相手になったのですが、ラケットが旅館の定番?スリッパでは相手にならず、長男専用ラケットを勝手に拝借。

ようやく戦えるようになったのですが、2ヶ月みっちり練習した若手ホープ(?)とラケットの握り方も何が正しいのか良くわかっていない私とでは五分五分の戦い。

何とか大人の威厳を4セット先取して勝てたのですが、数か月後はもうダメでしょうね。

若い力はすごいものです。

↓一人練習する次男。
P1100913.JPG

↓なかなかうまく行かない様子。
P1100915.JPG

↓そこでお母さんスリッパを使い相手になりました。
P1100919.JPG

↓全然勝負にならないので、長男のラケットを使い戦います。
P1100916.JPG

↓スピンなど初心者相手にえげつない次男。父の日なのに容赦しないのです(^^;P1100918.JPG


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0