So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟でようやく美味しい「あんみつ屋さん」に出会えた!? [子供]

今夜は食べ物の事を。

単身赴任先の新潟市で探している美味しい「あんみつ屋」。

ネットで探すとなかなかありません。

ただ、少し遠いですが三条市でこだわりがありそうなお店があります。

電車かバイクでしか行けない距離(40Kmくらいあります)なので、暖かくなるまで待ち、昨日行ってきました。

少し肌寒かったのですが、晴天に恵まれバイクを走らせること1時間少々。

ナビが無いと見つけづらいところにお店がありました。

お一人でやっているせいなのか、営業時間が11:30~16:30と月火水の週3日間休みというなかなかタイミングが取れないなか、15時過ぎに着き店内へ。

お客さんは女性が8割くらいで、常連さんの模様。

男性は私ともう一方いるくらいです。

まぁ、もう慣れっこなので普通に「クリーム白玉あんみつ」を注文。

出てくるまで店内を見ていました。

なかなか感じも良いお店で、近くにあれば週1回は行きたいくらいの雰囲気。

しばらくして出てきた「クリーム白玉あんみつ」は新潟で食べた中では1番かと(数店しか食していませんが)。

バリエーションも多く、果物をふんだんに使っているのでくどくありません。

また気候などのタイミングが合えば行きたいものです。

↓入り口がこの通り分かりづらいです。ナビが無かったら行き過ぎていたかも。
id-469673450.jpg

↓久しぶりに数十キロ走りました。1年点検も済み調子良いです。
DSC01618.JPG

↓店内はカフェみたい。
DSC01622.JPG

↓メニューの一部です。餡やアイスが色々選べます。私はベーシックなバニラと小倉餡。
id-469673250.jpg

↓フルーツが盛りだくさんな「クリーム白玉あんみつ」です。スイカまで乗っています。
id-469673387.jpg

↓こんなものまで売っていたので思わず購入。白玉粉があるので今度使ってみよう。
DSC01627.JPG

↓なかなか期待させる文言です。200円少々でした。
DSC01628.JPG
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0