So-net無料ブログ作成

ようやく買えた100円「Type-C」ケーブル [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

昨日、100円ショップ「セリア」にコロコロを買いに行ったら、「Type-C」ケーブルが売っていました。

ネットでは去年から売っていると言われ、定期的に行っても無かったのですが、ようやく出会えたので衝動買いです(100円ですが)。

今使っている「Xperia XZ SO-01J」のモバイルバッテリー充電用として使う予定ですが、果たして使う機会はあるのか。

PCと接続したら充電だけではなく、本体データ・SDカード内データも編集できたので使い道は色々ありそう。

しかし、100円ショップは色々ありますね。

単身赴任してからスーパーやコンビニに次ぐ、3番目に通うお店になりました(^^;

↓これがパッケージ。50cmタイプで白と黒のタイプがありました。今回は白を購入。
id-460046624.jpg

↓PCと繋ぐと充電なのかファイルを転送するのかなど聞いてきます。
DSC01501.JPG

↓ちゃんと本体・SDカードデータもやり取りできます。
DSC01502.JPG
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

pooh

こんばんは(^_^)
たまたまセリアに行ったら、見つけたので即買いました。売っていることを知っていたら、ドコモで変換アダプターを買わなかったのですが(^_^;)
by pooh (2017-05-17 21:31) 

akihero

poohさん

こんばんは。
まぁ、純正の方が安心感はありますからね。
非常用として使おうと思います。
by akihero (2017-05-19 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0