So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟の甘味屋さん探し [食べ物]

今日は食べ物の事を。

ようやくバイクでブラブラ出かけられる天気になってきたので、久しぶりに新潟の甘味屋さんを探してみました。

で、今回行ったお店が「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉」と言うところ。

新潟駅から電車で1つ目の「亀田駅」から近いお店です。

新潟の家からはバイクで20分というところでしょうか。

手足の先がまだ冷たく感じますが、凍えるほどではないのでもう春なんでしょうね。

お店に着くと、1組のお客さんしかいませんでしたが、4時ごろなのでこんなものでしょう。

比較的広い店内で、メニューを見るとご飯ものが結構あります。

目的の甘味は「わらび餅」がメインの様子。

なので「あんみつ」にも「わらび餅」が入っています。

本当は「クリーム白玉あんみつ」が食べたかったのですが、メニューにはなく、追加もできないとのことなので、「わらびあんみつ」に追加飲み物で「抹茶」を注文。

1000円近くになってしまいましたが、そこそこ冷えたので暖かいものを頼みたかったのです(^^;

で、食べた感想は「わらび餅」はやはり主役だけあって美味しかったです。

私の好きな「あんみつ」は・・・、な感じ。

なんだか缶詰のみつ豆を思い出しました。

次は「あんみつ」をメインにしているところを探しましょうかね。

↓店構えです。
id-441759346.jpg

↓店内の雰囲気です。
id-441759504.jpg

↓メニューの一部。
id-441759407.jpg

↓「わらびあんみつ」に「抹茶」を追加しました。
id-441759559.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。