So-net無料ブログ作成
検索選択

恵方巻きと節分 [食べ物]

今夜も食べ物の事を。

今日は節分です。

ちなみに?妻の誕生日でもあります!

本来、帰省したいところですが、月初は仕事が忙しく無理。

なのでケーキとプレゼントを送りました。

先ほど電話したところ、両方とも届いていて、子供達と食べている写真は後ほど送ってもらえるとのことでした。

で、新潟の家では私一人で夕飯なわけですが、最近流行りの「恵方巻き」をスーパーで購入して食べました。

しかし、結構「恵方巻き」は高いですね。

1000円近いものもあり、巻き物にそれほどは・・・と思っても選択肢がありません。

結局798円の海鮮恵方巻きを購入。

先ほど北北西を向いて無言で食べていました(誰もいないから当然無言ですが・・・)。

その後、豆まきもしましたが、一人ではかなり空しい。

アパートなので小声で「福は内」「鬼は外」と2回ずつ言って、年+1個の数の豆を食べました。

実家では手作り恵方巻きを食べたみたいですが、楽しそうで羨ましいです。

↓節分セット?です。
id-419689572.jpg

↓かなり大きめですね。
id-419689621.jpg

↓海鮮恵方巻きなのですが卵焼きが一番目立っています。
id-419689627.jpg

↓豆は新潟や東北特有の落花生ではありません。大豆です。
id-419689695.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。