So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの床屋さんは気が楽なのです。 [子供]

今夜も子供達のことを。

昨日祝日だったので、休みだったチビ達を床屋さんへ連れて行きました。

いつも行っている床屋さんです(引越し前に通っていたところ)

次男(9歳)は坊主頭なのでどこへ行っても楽なのですが、色気づいた長男(11歳)はニュアンスを伝えるのが大変なので勝手知ったるお店の方がいいのです。

更に混んでいてもチビ達が好きなマンガなどがあるので時間つぶしができるのも大事。

でも昨日は雪が残っているせいか、時間帯のせいか休日なのに待っているお客さんはいなかったので、すぐにやってもらってラッキー。

話好きで店員さんと仲良くなっているチビ達は入り口から歓迎?され、散髪中も最近の出来事を話していました。

更にマンガの付録まで貰い快く帰宅。

ただ、最後の難関?はお母さんチェック。

次男はともかく、長男はもう少し切ったほうがいいと指摘されました(子供は短髪が良いとのこと)

更に髪の毛がくっついているので、お風呂に入れと指令が下り、そして私も一緒に入って綺麗に洗って来いとのこと。

うーむ、最後が一番疲れました。


↓丸坊主なのですぐ終わるのです。
P1060820.JPG

↓幼児向けのオモチャで遊ぶ次男。色気づきもせずまだまだ幼児なのです。
P1060821.JPG

↓これも普通は幼稚園児くらいが遊ぶものだと思うのですが・・・。
P1060822.JPG

↓長男は切ってもこれくらい。お母さんとの交渉が大変なのです(^^;
13921311058420.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0