So-net無料ブログ作成

現在のうちのチビのブームは「ポケモン」なのです。 [子供]

今夜は子供達のことを。

最近、長男(9歳)がハマっているのが「ポケモン」関連。

ゲームやアニメはもちろん、今度は初めて映画にも行きます。
※今までは映画と言ったら「ドラえもん」「仮面ライダー」だったのです

絵の題材も「ポケモン」のキャラクターがメインで、飽きもせず同じようなキャラクターを一生懸命描いています。

その情熱が次男(7歳)にも伝わったのか、まだ「ポケモン」のゲームもできないのに攻略本などを読んでいます。

ただ、やはり長男みたいに器用ではないのか、絵も描こうとしませんし、映画館の音や暗さが怖いので一緒にはまだ行けませんが。

まぁ、二人とも同じように行動されると、映画代やらゲーム代が倍になるので私としてはラッキーなのですが(^^;


↓「ポケモン」攻略本を読むチビ達。
P1010958.JPG

↓いったい何がチビ達の心を惹きつけるのか・・・(世界的にですが)
P1010959.JPG

↓何回もポケモンアニメを見ていました。
P1010961.JPG

↓一生懸命描いた「ポケモン」のキャラクター。名前は知りませんのであしからず。
P1010962.JPG

↓色を塗る為に、消しゴムのカスを電動ゴミ取り機できれいにしていました。凝っていますねぇ。
P1010965.JPG
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

雪花

初めまして^^ポケモンって長い事人気ありますよね~
家も兄ちゃんが大好きでした!!
by 雪花 (2012-06-28 13:44) 

m-kurata

ポケモンの人気は世界的なんでしょう? 凄いものです。
絵の才能がある!! 将来の仕事はアニメーター?(笑)
by m-kurata (2012-06-28 18:49) 

akihero

m-kurata さん
コメントありがとうございます。
好きなものは一生懸命やるので、ハマれば仕事にできるかも?
しかし、本当にポケモンは人気がありますねぇ。
by akihero (2012-06-29 00:40) 

akihero

雪花さん
はじめまして!
ポケモンは息が長い作品ですよね。
何がこんなに子供心に訴えかけるのでしょうか?
かわいいキャラクターにアンパンマンみたいに種類が多いのでコレクション魂に火がつくのでしょうか。
by akihero (2012-06-29 00:41) 

雪花

akiheroさん
家は、上の子大学生ですけど、未だにゲームボーイでポケモンやってますよ。
何が魅力か?良く判りませんけど~惹かれるものがあるのでしょうね・・・。
長く楽しめるって経済的で良いかもしれませんね^^;
by 雪花 (2012-07-02 13:30) 

akihero

確かに同じゲームを長く楽しめるのは経済的なんですよね!
でもうちのお母さんはそうは思っていないらしく・・・。
うーむ(^^;
by akihero (2012-07-03 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0