So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ヨロズマート東京?いいえ、甘味屋が目的なのです!? [食べ物]

今夜は食べ物の事を。

今日、東京駅近くで仕事があったのですが、時間があったので気になるお店に行ってきました。

そこは子供達が大好きな「妖怪ウォッチ」公式SHOPの『ヨロズマートミニ東京駅一番街店』。

先日、豊洲のお店には行ってきたのですが、最初はここに行く予定でした。

ただ、どうも小さそうだったのと、交通の便で豊洲の方が良かったので「豊洲店」へ行ったのですが、やはり正解でした。

そう、かなり小さいのです。

豊洲店の5分の一?くらいの規模。

ゲーム機なども無く、豊洲店に行かせて良かったです(^^;

で、お店を出てふと見てみると私がよく行く甘味屋の「みはし」が!

これは幸いとついでに(?)立ち寄り食べてきました。

こちらはお店の規模関係なく、満足だったのです(当たり前)。

↓これがヨロズマートミニ東京一番街店。
id-509815426.jpg

↓斜め前には行きつけ?甘味屋の「みはし」が!!
id-509815438.jpg

↓期間限定商品がありましたが。
id-509815432.jpg

↓やはりいつもの「クリーム白玉あんみつ」を食べました(^^
id-509815345.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

慌ただしい床屋通い。 [子供]

今夜は子供達の事を。

先日帰省した時に、子供達を床屋さんへ連れて行きました。

二人とも約2ヶ月振りくらいの散髪です。

お母さんが忙しく、結果的に私が連れて行く役目になっているようなので、帰省のタイミングで行くのですが、普段丸刈りな次男がかなり鳥の巣状態。

今回を逃すと長男と変わらなくなってしまうので、何とか都合をつけました。

更に敬老の日のプレゼントも持って行くことになり、タイトなスケジュール。

家電量販店・和菓子屋・床屋とハシゴをし、何とか時間内に終わりました。

そして家に帰宅し、すぐに新潟へ。

次の日は台風が通過する日だったので、ちゃんと着くか心配でしたが、新潟の空は曇り空で少し拍子抜けでした。

運が良かったのでしょうねぇ。

↓先日、お爺ちゃんが携帯電話を紛失したので、失くさないようにとネックストラップをプレゼントすることに。長男が選びました。
P1110111.JPG

↓でも自分の気になるオモチャに集中していましたが。
P1110112.JPG

↓床屋さんで待つ子供達。
P1110113.JPG

↓長男が先に切り始めたのに、次男の方がすぐに終わりました(丸刈りなので)。
P1110114.JPG

↓いつも貰えるガムの当たりの有無と迷路に集中しています(これが楽しみなのです)。
P1110115.JPG

↓長男もサッパリ。でもお母さんはもっと短くしてほしいとのことなのです(^^;
P1110118.JPG
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Apple Watch Series 3」はどうでしょうね~? [携帯電話]

今夜は携帯電話の事を。

先日、ご存知(?)の通り、新しいiPhoneシリーズの発表がありました。

「iPhone 8」「iPhone8 Plus」「iPhone X」の3機種です。

ただ、私自身はここ数年、Androidだけ使っているので、特にふーんという感じでした。
※最後に使ったのは「iPhone 6」

スマートフォン自体、完成度が高くなってきていて、進化も見えなくなってきているので、なかなか買い換えなくても良いかと思ってきているのかもしれません。

で、そんな中で気になったのが、ウェアらデバイスの「Apple Watch Series 3」。

大きく分けると2タイプあり、「GPS+Cellularモデル」と「GPSのみモデル」。

前者は通信機能が内臓されているので、単体で通話などができます。

今まではBluetooth機能を使い、スマートフォン本体とやりとりしていたので、スマートフォン本体が半径10m以内にいないと通知などができませんでした。

これが通信機能を内蔵することにより、たとえスマートフォンを家に忘れて外出しても電話などかけられるようになったのです。

しかもスマートフォン本体の番号共通で使えるので、便利かと思ったのですが・・・。

うーむ、スマートフォンを家に置いて外出はなかなかしないかな?とすぐ思ってしまいました。

近未来的で良いのですが、通話はハンズフリー専用なので、周りに声が聞こえてしまいますし、メールが使えても作るのが大変そう。

まぁ、私自身、ウェアラブルデバイスが好きで、現在はSONYの「SmartBand Talk SWR30」とHuaweiの「TalkBand B2」を所有しています。

「Apple Watch Series 3」ほど大したことはできませんが、活動量計やメール・メッセージ・SNSの通知機能、通話機能も備えているので必要十分。

価格も定価が2万円前後なので、「Apple Watch Series 3」よりは1万円以上安いのです。
※機能が違いますが(^^;

とりあえず、Androidが使えるウェアラブルデバイスがなかなか出てこないので(日本だけ?)、羨ましいですが、買っても使えない私は当然スルーなのでした(^^;


↓「GPS+Cellularモデル」は45,800円からと中堅スマートフォン並みの価格。
1.jpg

↓ただ、色々な機能が備わっています。
2.jpg

↓付属品も付いていますが、充電方法が専用なので、一泊以上する場合は荷物が増えますね。
3.jpg

↓今愛用しているのが「SmartBand Talk SWR30」。通話は同じくハンズフリーのみです。
4.jpg

↓次世代にと購入したのが「TalkBand B2」。通話は本体が外れて耳に装着するタイプなので他人に聞かれません。セールで1万円以内で買ったのでコストパフォーマンスは良いのです。
5.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日遅れの誕生日食事会だったのです(^^ [子供]

今夜も子供達の事を。

先ほど長男の誕生日のお祝いとして、ファミリーレストランへ行ってきました。

本当は昨日が誕生日だったのですが、次男の部活などで時間がなく、本日となったのです。

で、お店はいつもの(?)「ココス」。

ほぼ毎回と言って良いほど、ここを利用しています。

理由は誕生日特典があるから。

ドラえもんグッズやデザートや写真撮影などのサービスがあるのですが、さすがにこの年になると恥ずかしいからと、長男がキャンセル。

なら何故ここに?ということなのですが、まぁ、小さいころから誕生日お祝いのイメージがあるからでしょうかね。

とりあえず、普通の食事会っぽくなりましたが、ようやく子供達(特に次男)がハンバーグなど大人のメニューを食べられるようになったので、成長を感じさせてくれるので同じ場所も良いものです。
※長男は数年前からしっかり食べられていましたが

来年はどこにするか不明ですが、誕生日会はいつまでもやりたいものですね(^^

↓お子様メニューではなく、大人メニューなのです。
P1110095.JPG

↓ポテトが大好き。
P1110099.JPG

↓お母さんに食べ方を指導されている次男。いつもの光景です。
P1110100.JPG

↓美味しく食べている子供達。
P1110103.JPG

↓デザートも注文。次男はそこまで食べられませんでした(^^;
P1110104.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は長男の誕生日なので、ケーキを食べました~。 [子供]

今夜も子供達の事を。

今日は長男の15歳の誕生日。

なので、誕生日ケーキを食べました。
※誕生日のお祝いは明日にしました(次男の部活で時間が無いため)

今回食べたケーキは新宿高野のフルーツケーキ。

長男に何が良いかと聞いたら、「次男が食べられるもの」と言ったので、クリームが苦手な次男の為、フルーツ満載のこのケーキとなりました。

次男は幼児の時に食べたクリームたっぷりのケーキにより、体調を崩し、今だトラウマになっているのです。

なので、一時期はショートカットされたケーキを家族1つずつ買っていたのですが、やはりホールケーキの方が誕生日ケーキらしいので、次男優先となりました(^^;

まぁ、家族全員が美味しく食べられるものが良いですからね。

長男もお兄ちゃんらしく、次男に同調しているのです。

で、食べた感想は全員美味しいと意見が一致しました。

とりあえず良かったです(^^

↓今年の次男の誕生日ケーキも新宿高野のケーキでした。
P1110074.JPG

↓これが今回のケーキ「いちごパイ」。
P1110077.JPG

↓ロウソクを立てます。
P1110079.JPG

↓雰囲気重視な子供達はいつも通り部屋を真っ暗にしてハッピーバースデーの歌を歌います。
P1110080.JPG

↓お母さんが買った花を渡す次男。
P1110085.JPG

↓早速ケーキを食べます。
P1110089.JPG

↓次男の希望のケーキなので、当然美味しそうに食べていました。
P1110093.JPG

↓プレゼントは妖怪ウォッチグッズ。ここ数年こればっかり。
P1110094.JPG
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -